日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

愛美の飾り巻き寿司教室

2018年01月23日 | 我が家の晩御飯&お料理教室
どーも 愛美です🎵

ブログのご訪問ありがとうございます🎵



昨日の大雪積もりましたね。。。汗
四年ぶりの大雪だったそうです

社長は朝早く来て
店回りの雪かきを頑張っていました
ありがとう社長!



今日は飾り巻き寿司教室2日目

大雪の翌日で心配だったので
前日のお電話したら大丈夫との事でしたので
開催いたしました。

雪の影響でうちのアシスタントは
おやすみでしたので
私が撮影もして一人二役。。。汗



飾り巻き寿司はじめての方も
いましたが
巻き方のコツを掴めばバッチリ🎵

切った時のわぁ〜という
感動嬉しいです。。。涙



これから梅の季節なので。



お次は「恵方巻き」
海苔巻き。巻くのが難しいという方も
いらっしゃいますが
酢めしの量と具材の量や置き方を
ちゃんとすれば巻けるんです☆



きれいに具材が真ん中に🎵
酢めしと具の量がちょうどよくて
バランスがいいです。



重箱に詰めて可愛く。

この度は
お足元の悪い中
飾り巻き寿司教室に
ご参加頂きありがとうございました。

次は木曜日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。