日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

パン作り再開ー☆

2016年09月30日 | でんきや奥様プライベートな日記
どーも 愛美です🎵

ブログのご訪問ありがとうございます🎵


スタッフたちが昨日周年祭の
チラシ組みでキューピッチで忙しい合間に
私は。。。



パン教室へ行ってました。。。

夏休み期間中は日にちが合わなくて
おやすみしていたので
久しぶりのパン教室へ🎵🎵🎵

今回は
クリームチョコロールと
バターフィセルを作りました。

パン作り。
生地の締め方で張り方も違うし
作業の一つ一つに意味があるので
おこたってしまうと
焼き上がりに差が手でしまうんです。。。

そこがパンの面白いところ🎵

バターフィセルのクープ入れも
難しかったぁぁぁ



一緒に作った皆さんのパンと一緒にー☆



試食用。
先生が作ったバターフィセルは
いい感じで空洞が空いてるー。


帰ってから早速おさらい。



クリームチョコロール🎵
焼き色がコンガリッチに
なってしまいましたが。。。笑
生地の配合が美味しいので
ふんわりパンでした〜☆

チラシ組みのスタッフに差し入れー。


バターフィセルもビストロの
フランスパン木曜日があるので
チャレンジしてみようかと🎵🎵🎵

涼しくなってきたので
パン作りも楽しい時期になってきましたので
ぼちぼち作っていきまーす
お店でもまたお料理教室でパン作りしましょっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。