日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

お客さまの笑顔♪

2008年04月08日 | でんきや奥様プライベートな日記


いま流行のガラストップのガステーブルですが。。。
やっぱり錆びるサビる



スッキリキレイなIHクッキングヒーター♪

どーも 愛美です。

今日はIHクッキングヒーターの取り付け工事があったため
設置後の説明を兼ねた「ミニ料理教室」を開催しました。

設置されたお宅は70代のご夫婦のお宅でした。
今回 IHに取り替えた理由をお聞きした所
ご主人もお料理することが多く、
(てんぷらや中華料理などなどいろいろ作るそうです)
ガスだと衣服に火が付いたら怖いし、奥さんの事を
考えての買い替えだったそうです。

とても奥さん思いの素敵なご主人です。

IHの設置が終わるころの私が食材を持ってお伺いしたら
笑顔でご夫婦で迎えていただきうれしかったです。
おそらくお客様もIHに買い換えて安心なされたんでしょうね~。

和やかな雰囲気でお料理教室は始まり、
当店では使っていただくお客さまに操作してもらって
お料理していただきます。
やはり実際に使うのはお客さまなので。

今回は「お赤飯・大学芋・鮭の塩焼き」です。
IHのいろいろな操作を覚えていただくのに
一番シンプルでいいかなと思いまして。

最初は慣れないIHでもどかしそうでしたが
だんだん触れていくうちに慣れてきた様子で
とても楽しかったです♪

教室が終わった後もとても笑顔で
「今日もお客さまに喜びと感動をお届け」できたかなぁと。
今ままで知らなかったお客さまの事とか
楽しいお話を聞けていいひとときでした。

設置して一番うれしいのはお客様の笑顔だと
感じたひとときでした。



熱心にお聞きいただいてありがとうございます!


最新の画像もっと見る