日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

気ままな休日♪

2011年05月15日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


本日。第3日曜日は定休日をいただいているので
家族で気ままなおでかけをしてきましたぁ。

まずは筑波山の近くにあります「メヒコ」でランチ♪



以前もブログで書きましたが、こちらのメヒコさん。

フラミンゴが見れるレストランなんです。



そしてここの名物が「カニピラフ」

カニの身をほじほじしてピラフと混ぜて食べるのですが
今はむいてあるのもあるのでラクです。



私はこのピラフの味が大好きなんです。

シーフード料理がメインなんですが、なぜだかフラミンゴ。。。
なぞの取り合わせの不思議なレストランです。

雰囲気も昔のレストランの感じで落ち着いて食事ができますよ☆

その後は筑波山へと向かったのですが
途中、真っ赤なお花のじゅうたんを発見!



気になったのでちょっと車を止めて近づいてみたら。。。
「クリムソンクローバー」という花だそうです。



私が運転手ではなかったので場所が分からなかったので
どこで見れるんだろと調べてみたら、
北太田の大穂千代田線沿いで見れますよ♪

5月の末まで見ごろだそうです。

その後は筑波山へ向かい、見頃のつつじを見て。



その後は、栃木県の茂木町へ向かい。
主人がツーリングで行った「道の駅 もてぎ」へ。



色とりどりの花がなんともきれいです。
ここでのお目当てはこちらのアイス。



「おとめミルク」です。
生のいちごをフレッシュミルクのアイスと混ぜて作る
手作りアイスだそうで、1月から5月までの期間限定だそうです。

すごい美味しくて、もうひとつ食べたい位の美味しさでした。
また来年もこのアイス目当てに行きたいぐらいです☆

休憩所やお土産やさんの他にも公園があったり。



真岡鉄道の電車の線路があり。

時間帯によっては真岡鉄道名物のSLを見る事が出来ますよ。

美味しいものと言えば。。。道の駅の途中で
主人のおすすめの和菓子やさんに寄り道。



「いい村」さんですっごく美味しいお菓子があるという事だったので。



こちらの「羽二重苺」。
いちごが採れる時期だけの限定商品だそうで
まだ食べていないのですが食べるのが楽しみです☆

こんなにもたくさんのところへと行ったのですが
実はお昼から行動でした。。。
しかしながら近場だったので思いっきり楽しめました。

今の時期はいろいろな花や新緑が見れて
ドライブも楽しいですよ~☆

明日、羽二重苺を食べるのが楽しみです☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。