日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

またまたまた バーベキュー♪

2007年08月19日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

今日は電器屋さんの仲間たちが集まって
シャトーカミヤでバーベキューをしました♪
今週に入って3回目のバーベキューになります。

↓シャトーカミヤです とても暑い日でした。


お盆があけたと言うのに暑い日でした。
到着して時間があったんで探索を開始!!

和風な感じのところのあって鯉も泳いでいたり
ぶどう畑があってぶどうがなっていましたよ!!
お散歩するにも楽しいシャトーカミヤです。

↓鯉に夢中なお姉ちゃんです。


散歩を楽しんでいたら、いよいよバーベキューの開始
いいお天気だったのでビールが美味しいかったでしょうね
(私は運転手だったんでおあずけでした...)
大人たちはまったりと過ごし、子供たちはそうもいかないですよね。
お腹がいっぱいになった所でお遊びタイムです。

↓お肉だけでなく人まで焼けそうな感じです。


シャトーの中は広いので子供たちも大喜び♪
みんなわきあいあいな感じになってきて
うちの上のおねえちゃんもみんなと仲良しに♪
いつの間にか手をつないじゃったりして
ほほえましい光景でした♪



↑チャペルの前で記念撮影♪

ワイン蔵の中を探索したり、池の鯉を見たりと
最後には噴水を発見!!

子供たちは最初は手だけつけていたのですが
芸人のお約束のように誰かが
足をいれたと思ったらここぞとばかり
みんな噴水の中へ!!

↓子供たちは水が大好きですよね♪
  かなり楽しそうでした。


最初は足だけでしたが、もう体全体で噴水の中で遊んでいました。
まあ楽しそうなんで... オッケイでしょう。

なかなか子供たちも揃って遊ぶってことがなかったので
いい機会でした。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーベキューマスター (ちゅらびき♪)
2007-08-23 12:03:10
はいさい
これほどのバーベキュー好きと言うのであれば、日本バーベキュー協会なるものの「バーベキュー・マスター検定」を受けてみるのはいかがでしょう
初級は簡単みたいですし
の色々なテクニックも身につけられて楽しめるなんて最高じゃな~いですかぁ~
返信する
調べてみました!! (まなみ)
2007-08-23 23:51:55
コメントありがとうございます。

「バーベキューマスター検定」気になるので調べて
みました。 初級のほかにも上級になってくると
材料の基礎知識やアフターバーベキューの楽しみ方
なんかの実習が...

さらにその上には「バーベキューマスター」というものがあるそうでBBQだけでなくコミュニケーションも必要なんだそうです。 奥深いBBQの世界...

話は変わりますが、このごろはまったBBQの材料は
マシュマロです。焼き焼きすると外はサクで中は
トロ~リで美味しいです♪
返信する
美味しそうですね(^^) (ちゅらびき♪)
2007-08-24 00:29:41
はいさい
早速調べて頂いたんですねありがとうございます。是非、旦那様と挑戦してみて下さい

マシュマロ焼きは、アメリカでは定番のようですね
のときは必ずやるみたい  マシュマロ焼き専門店も有るみたいですよ  クッキーやビスケットに挟んだり色々みたいです。
返信する
美味しそう♪ (まなみ)
2007-08-26 11:09:24
こんにちは 

自転車の大会明けでちょっとボケボケ気味です。
「バーベキューマスター検定」気になる検定の
ひとつに仲間入りになりました。

マシュマロ焼き焼きしてビスケットではさんだら
それは美味しいものになるのでは...
今度やってみます!!

バナナを焼いていたらそれはいまいちでした...
たぶん奥さんも知っていると思います...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。