日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

めでたいいちにち。

2009年06月07日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です♪


ブログのご訪問ありがとうございます♪


今日は一日めでたい事がありました。

まずは午前中は。。。
前回の日記でご紹介しましたが
パナホームさんでお家を建てる事になりました
お客様の地鎮祭でしたので参加してきました。



久しぶりによいお天気に恵まれて
温かいというよりも暑いという言葉が似合うお天気でした。



パナホームさんはきちんとテントを張って
地鎮祭を行うのでお天気があいにくのときや
今日のように暑い日も大丈夫なようにしてあります。

今回初めての地鎮祭の参加で社長共々緊張でした。。。




お客様と記念撮影♪
新しいお家のイメージのお話をお客様からいろいろ聞いて
とても楽しそうな様子が伝わってきました。



サボテンの花が咲いていたので思わす撮ってきました。
色鮮やかで大きな花でした。




無事に地鎮祭も終わりまして次は家族の時間です。

主人も午後からはお休みをいただき
自転車に乗れるようになった上の娘のリクエストで
公園までサイクリングしてきました。



お姉ちゃんはつい最近自転車に乗れるようになりました。

私たちが練習をさせないのもありましたが
小学生になって周りのお友達が補助輪なしで
スイスイ乗っている姿を見てうらやましく思ったようで
自分から「自転車に乗れるようになりたい!」と言うようになり、

主人が夕方、仕事の合間を見て毎日10分間練習の日々。
最初は2回こげた→3回こげた→10回こげた!!

そして練習のかいがあり、1週間で乗れるようになりました!!

自転車を乗れたときの夢が
「みんなで公園に行ってお弁当を食べる!」だったので
さっそく行ってきました♪



お姉ちゃんの疲れたぁと言いながらの目的地まで
無事に着いて、みんなでお弁当を食べました♪

お弁当を食べたあとは主人とお姉ちゃんは自転車に
乗って遊び、私とちびちゃんとはまたもやしろつめ草で
首飾りを作りましたっ☆


ちびちゃんの首かざりの完成です~☆





公園でお昼ご飯を食べたあとは。。。
千葉の電器屋さん巡り♪

まずは千葉県柏市にあります「パームザマ」さんのお店さんへ。



以前にお店に遊びに来ていただいて、
3月にリニューアルオープンをしたという事で遊びに行ってきました♪

キッチンが展示してありまして、赤のパネルがお店に
入った時に目に入ってきて、目立っていました。
当店ではキッチンは展示していないので参考になりました。




そして記念撮影 我が娘が撮影しましたっ!!




そして次は5日にリニューアルオープンしました
千葉県野田市のカツタ電器さんに遊びに行ってきました。



お邪魔したのが夕方だったのですが
お客様が常にいる状態でにぎわっておりました。

そんな忙しい中でもいつも親しくしております
店長さんと奥様ともお話出来てうれしかったです。



勝田さんの下の娘さんです。7ヶ月だそうです。
思わずかわいくて抱っこしていましたが、
チビがその姿を見て泣いてしまいました。。。



そして記念撮影~☆



勝田さんの奥さんとは以前にセミナーで
ご一緒した以来だったのですが、久しぶりにお話しましたが
いろいろとお話出来て楽しかったです。
子供たちのお兄ちゃん達がとっても優しくて礼儀正しくて
感動してしまいました~☆

最初は緊張していた我が娘たちでしたが
いつの間にか慣れてしまい、とても楽しそうに遊んでいました。



今日は一日めでたい事続きでとても楽しい一日でした~☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手紙 (小川直人)
2009-06-09 12:01:05
お手紙ありがとうございます!新潟の小川です。
パナホーム、凄いですね!私の地域は豪雪地域なのでパナホームは建てられないそうです
もらったお手紙を見て、自分の作ったどーリームマップをここ最近見ていないことに気づきました!
気づかせていただきありがとうございます!明日からまた眺めてがんばります!って明日は定休日でした
返信する
こちらこそ。 (まなみ)
2009-06-09 20:26:55
小川さん コメントありがとうございます♪

手紙無事に届いてよかったです。

実は主人としては初めてパナホームさんの成約を
いただいたんです。
きっかけは私なんですが。。。
きっかけはリフォームの話~工場見学~
ご成約と結びついたんで思いもひとしおでした。

ドリームマップは私は寝室の鏡の隣に
貼っています。
いつも目に付くところに貼っておこうと思って
この場所にしました。
ちなみに主人はトイレやパソコンの近くやら
ありとあやゆる所に張っております(笑)

ドリマを見てお互い楽しくお仕事しましょう~☆
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-06-10 17:04:00
こんにちは。

相変わらずフットワークが軽いねぇ!
うちのカミさんにもいろいろ
アドバイスありがとうです!

来週は聞いてると思いますが、
参加させて頂きます。

よろしくお願いしますね!
返信する
来週ですねっ☆ (まなみ)
2009-06-10 19:55:59
よっちゃんさん コメントありがとうございます♪

何ごとも挑戦の毎日なので
「行ってみよう!やってみよう!」の毎日です♪

いやいや私の知っている限りで
もしかした何かお役に立てるかなっと思ったので
また何かいいアイディアあったら連絡しますね。

来週楽しみですね~。
気をつけて来てくださいねっ☆
返信する
お礼が遅くなりました〓 (カツタ電気嫁のユキです〓)
2009-06-26 16:05:24
お礼が大変遅くなってしまってすみません

オープンの際はありがとうございました

息子達も『とっても楽しかった~』と言ってます
ただ、
家の中はすごい状態でした
お恥ずかしい(〃д〃)

ので今日は部屋の片付けをしてます

また、是非遊びに来て下さい
返信する
こちらこそっ☆ (まなみ)
2009-06-27 22:28:30
ユキさん コメントありがとうございます♪

うれしいです コメントいただけて。

うちの娘たちもお兄ちゃんが優しいから
楽しくてまた遊びに行きた~いっ!と
言っております。

そしてあの車にまた乗りたいそうです(笑)
またよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。