日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

春めいてきましたね☆

2008年03月27日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

昨日はちょっと用事がありまして私ひとりで東京に
行ってきたのですが、もう桜が咲いておりましたぁ。
(今日の新聞にも上野公園の桜が満開だそうで。)

↓東京土産は「まい泉のかつカンドと崎陽軒のしゅーまい弁当」ですっ!!


どっちも美味しかったぁ~♪


なので昨日はいいお天気+お休みだったので
東京から帰ってきたら、上の娘と「シャトーカミヤ」行ってきましたぁ~。
風もなく、あたたくてお散歩日和♪




ザンネンながら牛久の桜はまだ1分咲きでした。
でもこれから満開になるのが楽しみです♪



「シャトーカミヤ」は歴史が古い建物で日本のワイン発祥の地のひとつで
ぶどう栽培からワインの醸造・瓶詰めまで一貫した日本初の
本格的醸造場だそうです。調べてみるとすごい場所ですよね。

↓後ろはワインの歴史が分かる博物館があるんですよ

シャトーは春は桜・冬はイルミネーション・夏はバーベキューと
四季折々の楽しみが出来る場所でお散歩するだけでも楽しい場所ですよ~☆
外でバーベキューを食べる場所があり、ビール工場もあるので
地ビールも飲めちゃうし、それがしかも美味しいんですぅぅ。
ここでしか飲めない「生ワイン」も飲めるんですよ(おすすめです)

↓うちの娘はここの鯉を見るのが大好きなんです☆


花見をしながらおいしい料理とおいしいお酒最高です♪



さてさて 話は変わりまして...
今日 念願のものが完成いたしましたっ

 

じゃじゃ~ん!!




以前ロッコウさんに教えていただいたマグネットの会社さんに
当店のマグネットを依頼して今日届きましたぁ~!!
こんなに日栄電器ってあると圧倒されてしまいます...

仕上がりも良くて大満足♪ ロッコウさんありがとうございました。

ちょっと使ってみました...

はしゃぎすぎましたね ..。 
本当は冷蔵庫なんかに貼っていただけるとうれしいですね~。
このマグネットは9月に開催する「リニューアルオープン」のときに
当店のお客さまにお届けいたしますね お楽しみに☆

今日はただいま春休み中のうちのひまわりスタッフさんが
遊びにきてくれて教えてくれたのですが、
今日の3月27日は「さくらの日」だそうです。
(日本さくらの会が1992(平成4)年に制定したそうです
 さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせだそうですよ~。)

なのでデパートに行ったらこんな素敵なお菓子が売っていたと
いうことでお土産にいただきました 


美味しかったです ごちそうさまでした。

早く牛久の桜は咲かないかなぁ お花見したい今日この頃です♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャトーカミヤ (ちゅらびき♪)
2008-03-29 03:18:22
はいさい
お久しぶりです。
うちの奥様は、今日の夜、牛久シャトーで会社の花見だそうです。
まだ、あまり咲いてないのですね・・・
私は、駅の近くの隠れ家で三線弾きながら待つとしようかねぇ~
返信する
花見~☆ (まなみ)
2008-03-29 12:55:34
ちゅらびきさん コメントありがとうございます。

お久しぶりです♪
先ほどシャトーの前を通ってきたら
さくらが咲いていてお花見にはいいですよ~☆

このごろの温かさのおかげでしょか?
いいですね~ 夜桜花見☆
地ビール飲みたい...

ちゅらびきさんはあそこに行くんですか
ぜひともご一緒したいです(笑)

返信する
あしびな~ (ちゅらびき♪)
2008-03-29 16:47:35
あはは
適当にやっていると思いますので気が向きましたらどうぞぉ~
返信する
今気がつきました... (まなみ)
2008-03-29 21:31:24
今ブログチェックしました...
すみません。

もうご飯食べて、まったりモードでございます。
今度ぜひご一緒にあしびな~したいです
奥さんとご一緒に☆

よろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。