日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

お休みなので作ってみました。

2012年03月08日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


下の娘のインフルエンザの調子もだんだん良くなり
ありがたいことに家族で交代で看病しております。

昨日はなんだか飾りまきが作りたい気分だったので
先週教えてもらいましたものを作ってみました。

 

具材を準備して。



酢飯に混ぜ混ぜして色を付けていきます。



作った部品を組み合わせていって。。。

 

お雛様と2色チューリップの完成です。
それぞれの部品を作るのは大変ですが
組み合わせるのが楽しくてすっかりはまってしまいました
来週は飾り巻き教室に行くので楽しみです♪

 

おまけに稲荷寿司も作って休日の晩御飯♪
来週にありますお料理教室の練習も。
雑穀米のサラダピザ。



まずは雑穀米と白米をあわせたものを
一晩。8時間程度水に浸しておきます。



米パンケースに入れて
米パン生地「雑穀米」にしてスタート!



ピザ生地の完成~☆
伸ばして、ピザソースをぬって



完成~☆もちもちした生地で
もっと薄くして伸ばしても美味しいかもと思いました。

デザートは。。。



京都のお友達に頂いたデニッシュパン。
いちごの果肉も入っているぜいたくなパンでございます。



グリルで5分間トーストしたパンと手作りのいちごジャム
冷たいアイスでおしゃれなデザートの完成☆

サクサク冷たくて美味しかった♪
お料理教室は来週ですよー!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (おかみさん♪)
2012-03-09 07:15:03
飾り巻きにお稲荷さんにパン!!!
手早いっ愛美さん!
おうちでも飾りまきが登場してくれてて嬉しいな~

パンもいろんな種類が毎回見てるだけでも楽しみです

お教室にこられる方も毎回ワクワクでしょうネ
返信する
ありがとうございます♪ (まなみ)
2012-03-09 20:40:45
おかみさん♪コメントありがとうございます♪

飾り巻きの世界にすっかり魅了されております。
組み合わせていって絵柄になるなんて楽しいです

おひなさまはあっという間になくなって
あたしが食べる前に無くなっておりました(涙

パンも作るのが楽しくていろいろ作っております

来週の水曜日が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。