日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

当店からのお知らせ。

2011年03月23日 | でんき屋さん日々のお仕事

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます。


今日は定休日でしたので、
イーアスつくばへ行って来たのですが。。。

先日の地震の影響で当面の間、
点検と安全確認の為という事で休業していました。

その後、お彼岸のお墓参りに行ったら
お墓が倒れているところが所どころあり、
地震の被害の大きさを実感いたしました。。。


イーアスのお店の外のテナントの営業はしていたので
「さんふれ」(農産物産地直売所)さんでお買い物してきました。



地元茨城の野菜がたくさん販売していました。
スーパーで買うものよりも直売なので新鮮でした。

今、農作物はいろいろ言われておりますが
それでも地元で採れた野菜を食べたい気持ちがいっぱいです。
なぜにこんなにまで規制されるのか。。。疑問です。


いろいろな事があると皆さんの気持ちの中にも
落ち込んでしまう事もあるかと思います。

突然のお知らせなのですが、いろいろ考えた末に決めました。
お客様にお知らせする文面をそのまま掲載いたします。




「このたびは東日本大震災により、被害を受けられた
 皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 当店では3月26日(土)27日(日)に
 「ありがとうエコポイントフェア」を開催予定しておりました。
 招待状の一部配布やイベントの準備をスタッフ一同して参りましたが
 震災直後ともあり中止としました。
 世間では自粛ムードもあり、イベントの中止を検討しておりましたが
 当店が地域のお客様に出来る事は何かと考えておりました。
 今は不安な気持ちがある方も多いでしょう。
 当店のイベントで笑顔になって、元気になっていただきたいと思い


 大げさかもしれませんが、その元気が日本中かけめぐり。
 復興に向けて明るい兆しになって欲しいという思いを込めまして
 4月17日(土)18日(日)に当店にてイベントの開催を決定しました。
 ただいま品物不足や節電が言われております。
 イベントチラシの内容とは少し異なる点があります。
 その分、精一杯、日栄電器スタッフ一同
 皆様に楽しんでいただけるイベントにしていきますので
 宜しくお願いいたします。


 皆様に楽しんでいただくだけではなく、被災地の方へのこれからの
 復興に向けての義援金活動もフェアでは実施いたします。
 皆様のご来店こころよりお待ちしております。


                            (有)日栄電器 スタッフ一同」



茨城県内でも避難所生活をされている方も
いらっしゃるのは承知の上です。

このまま自粛ムードでは地域の皆様の気持ちが
落ち込んでしまうんではないかと思い
せめて当店のイベントで少しでも皆さんの気持ちが
前向きになっていただければと思いの選択でした。

品物不足や買占め問題がありますので
普段のようには出来ませんが
スタッフ一同、笑顔で皆さまのご来店お待ちしております。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。