日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

ビールみたいなゼリー♪

2011年08月28日 | お料理レシピ

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


日差しは強いですが、風は涼しく
だんだん秋の気配も感じられるようになってきましたね。

昨日のお料理教室に参加されたお客様が
お店にやってきて私にと持ってくれたものがありました~☆

私はお休みだったので社長がお昼に持って来てくれました。



焼きピロシキ♪

お話していた時に揚げるものいいけど
オーブンでパンの様に焼けないかしらぁと
仰っていて早速試してみたという事で
持ってきて頂きました。嬉しい出来事でした。

形も私が作ったものよりキレイで
美味しかったです。ご馳走様でしたぁ♪


本日はお料理教室のデザートで作った
「りんごのビール風ゼリー」をご紹介しますね。

材料&作り方も簡単なのにちょっとびっくりなデザートです。

☆材料☆
・りんごジュース   400ml
・ゼラチン       5グラム
・水           大さじ2



1 ゼラチンを水でふやかしておきます。
  
2 ふかしたゼラチンをレンジ600Wで20秒間加熱して溶かし、
  ボールに入れたジュースと混ぜ合わせます。 

3 100mlを残して別にしておき、
  残りのゼリー液をグラス等に注ぎます。

4 ナイフカッターを付けたフードプロセッサーに
  残りのゼリー液を入れて「高速」で1分間回転させます。





1分間攪拌させるとゼリー液がアワアワになるんです☆

5 グラスに注いだゼリー液の上に乗せて
  冷蔵庫で冷やし固めます



下のゼリーを冷やさなくてもアワアワゼリーが
軽いので沈むことがないんです。
手間がなくて本当にカンタンです☆



見た目がビールのりんごのビール風ゼリーの完成で~す☆
グラスもビールグラスだとだまされてしまいますね(笑)

ぜひカンタンなので作ってみてくださいませ~☆

  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。