日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

毎年の楽しみ♪

2011年01月10日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪



今日はお休みでしたので毎年この時期になりますと
必ず行く「いちご狩り」に行ってきましたぁ♪

シーズンには必ず1度はいちご狩り行くほど
いちごが大好きなんですっ☆

今回は鉾田市にあります「うさみ園」さん。



時間が無制限でいろいろな品種の
いちごの食べ比べが出来るので
私のお気に入りのいちご屋さんです♪

猛暑の影響でいちごの生育も遅いようですが
うさみ園さんではたくさんのいちごがなっておりました



広いハウスの中にはとちおとめの他
茨城のオリジナル品種のひたち姫
紅ほっぺ、さちのか、やよい姫など8種類のいちごが
栽培されております。

どの種類から食べようか悩んでしまいました(笑)

親切に看板がありますので食べ比べしやすいです。



一緒に行った友人の子供たちは
すぐにお腹がいっぱいになったようで終わってしまいましたが

私と友人は食べては休んでの繰り返しで
いちご狩りを堪能しておりました(笑)

摘み立てのいちごの美味しさはなんとも
言えず美味しいのでいちご狩りはハマってしまう私でした。

出来きはじめの1月のいちごはすっごく甘いですよ~。
また機会があったらいちご狩りに行ってこようと思いますっ☆


たらふくいちごを食べた後は。。。

途中にあります「霞ヶ浦 ふれあいランド」で遊んで来ました。



風が冷たく、日差しがあったのですが寒い寒い
「子供は風の子」という言葉通り。

子供たちは寒さそっちのけで遊びまわっておりました(笑)



美味しいどら焼きやさん「志ち乃さん」でお買い物~♪



どら焼きの皮がふんわりしていて
ここのどら焼き大好きなんです。


話しは変わりまして。。。
ちょっと変わった蒸しパンを作ってみました。

中華風蒸しパン(マーラーカオ)

☆材料☆
・ホットケーキミックス  100グラム
・たまご          2個
・三温糖         50グラム
・サラダ油        大さじ1
・しょうゆ         小さじ1
・レーズン        大さじ2
 


1 ボールに材料を入れて、混ぜます。

2 レーズンを軽く混ぜ込んだら、スチームケースに入れて
  蒸しコースで蒸します。



市販で売っているものよりも
甘さ控えめなマーラーカオの出来上がりですっ☆

しっとりした生地で美味しいですよ。

私が毎晩パン作りをしているのを見てなのか。。。
主人もパン作りに挑戦中です!!



ちびちゃんも一緒にお手伝いです。
どんなパンが出来るか教えてもらえなかったので
明日の朝が楽しみです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご〓〓 (気になる木♪)
2011-01-11 21:46:12
おいしいいちごがたくさん食べる事ができたようでよかったですね♪
私は、昨年初めて行ったさくらんぼ狩りに今年も行きたいと思ってます。大好きなんです。これに行くと、スーパーで買えなくなっちゃうくらいですよ
返信する
さくらんぼも。。。 (まなみ)
2011-01-11 23:45:23
気になる木さん。コメントありがとうございます♪

摘み立てのいちごは最高ですよ。
新鮮さが違うのでつぶがプチプチしていて美味しいです。

さくらんぼ狩りですかぁ。いいですねぇ~私も大好きなので憧れの果物狩りです♪
摘み立てのさくらんぼも美味しいんですね。一度は体験してみたいですっ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。