日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

今日はパン教室でした。

2011年06月09日 | でんき屋さん日々のお仕事

ーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


本日は当店にてお料理教室を開催いたしました。
今回のテーマは。。。
「パン作り応用編」です。

前回はカンタンなテーブルパンを作りましたが
今回は惣菜パンを皆さんで作ってみました。

まずはホームベーカリーで生地を作り
みなさんで分割してベンチタイム。



つい最近からお客さまに作っていただく
体験型の教室にしております。

実際に作って頂き、
お客様も自分で作るとコツがつかめて
分かりやすいと好評です☆



パン作りをしながら
季節の野菜を使ったお料理作り。

今回は今が旬のじゃがいもやトマト
などなどたくさんの野菜を使いました。





顔見知りの方もおりまして
皆さん気軽な感じでお話をして
楽しそうな様子でした。



パンを皆さんでトッピングしたり。



エピの切り込みも皆さんで作って頂きました。

途中、パンが焼きあがるまで時間がありまして

エステ商品をお持ちのお客様から
「ナノケアを使っていて首筋がキレイになってきましたぁ」と
いううれしいお言葉を頂き
みなさん興味深々の様子でしたので
急遽宣伝タイム♪

「ナノケア」の説明をさせて頂きました。



冬の乾燥の気になる時期はもちろん。
今の季節も紫外線でお肌にダメージを受ける季節です。
ナノケアで一年中お肌のケアが出来ますよ。

もちろん。私も一年中愛用しております。
お肌だけでなく髪の毛もつやつやになるので
一石二鳥です☆


お客様からの声からきっかけになりました
宣伝タイム
とてもありがたい時間でした。

他のお客様もエステ商品に興味を持たれて
エステ教室も秋には開催したいと思っております。


話は戻りまして。



パンが無事に焼きあがりました☆



そして完成で~す。

☆本日のメニュー☆
・ベーコンエピ
・コーンパン&ツナマヨパン
・じゃがボール
・アスパラと鶏肉のグリルマリネ
・ガスパチョ
・オレンジヨーグルトムース


本日もお料理教室を通して楽しいひとときを
過ごす事ができました。

ご参加いただいたお客様ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (isamu20)
2011-06-10 07:28:35
おはよう・まなみさん。

皆さん楽しくパン作り・・大笑いしている

様子よくわかりますよぉ~
返信する
お客様と (子豚のママ)
2011-06-10 10:14:00
まなみさん~おはようございます。

お客様と一緒に作ると楽しいでしょう。
大変なこともありますが、是非頑張って下さいね。

私は来週から忙しいです^^
お客様と身近になれますよ。
返信する
楽しかったです♪ (まなみ)
2011-06-10 12:50:23
isamuさん。コメントありがとうございます♪

みなさんでパンを作りながら色々なお話が出来るので楽しい時間です。
途中アクシデントもあり、それがまた場が和み。みなさんいつの間にか仲良くなっております。
来週のパン教室がありますのでどんな時間を過ごせるか今から楽しみです。
返信する
無事に出来ました。 (まなみ)
2011-06-10 12:53:21
子豚のママさん。コメントありがとうございます♪

一緒に作ると私もお客様のパンの丸め方や作業の仕方を学んでいる所もありますのでお勉強になります。

ママさんは来週からお料理教室なんですね。がんばってくださ~い☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。