日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

骨までやわらかい

2007年06月25日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

「でんきやさんの夏まつり」まであと4日です
今日は商品搬入の前に床みがきをしてもらいました!!
地味な作業ですが、やっぱりお客様をお迎えするんですから
床がきれいでないと...
パートさんとスーパー助っ人さんにお願いしました。
とてもきれいになりました。 どうもありがとう!!

あと実演メニューの練習をやってもらおうと
今日は「電気圧力鍋」で「さんまの生姜煮」を作りました。


↓今日の主役はさんまさんです。


パートさんに覚えてもらうのがねらいなので
私は監督していました。
今日はお客さんが来ていたり、忙しかったんで
あまり写真が撮れませんでした。 ザンネンだったです...


↑こんな感じで煮えました。
 本当に骨までやわらかくて美味しいです♪

今回の実演では「電気圧力鍋」「さんまの生姜煮」
「おでん」 (夏なんですが本当にしみしみで美味しいんで...)
をやります!! みなさん興味がある方は遊びに来てください。

今日は晩ごはんを作れなったんで「カスミ」でお買い物♪
お惣菜のてんぷらを買ってきたので
スチームオーブンレンジ」で「フライあたため」をしました!!
本当にスチームであたためると余分な油をとってくれて
しかもフニャフニャにならずにカリカリになるんです!!

↓これなら店長もできます。


グリル皿にてんぷらをのせて、スチームタンクに水をセットし
あとは上段に入れて、自動メニューの「フライあたため」に設定して
スタート オン!!
だいたい10分ぐらいであたため完了です。

↓こんなに油が出てビックリの店長の様子。(@_@)


明日は今日活躍した「スチームオーブンレンジ」の練習を
実施予定です。

さーて 「でんきやさんの夏まつり」は

6月29(金) 30(土) 7/1(日) です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。