日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

お料理教室報告。今年もありがとうございました。

2013年12月29日 | 我が家の晩御飯&お料理教室

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪

久しぶりの投稿となりまして
楽しみにご訪問していただいたお客様
お待たせいたしました♪

今月もお料理教室を開催いたしました。

12月は恒例の
「クリスマスメニュー」と「おせち料理」の
お料理教室です。

1週目のクリスマスメニューの様子を。



クリスマスのお持ちかえりメニューは
「リースパン」でした~☆




出来上がったものをラッピングして
このまま飾っておきたいぐらいの可愛さに仕上がりました~☆



スチームオーブンでこんにゃくハンバーグを焼いたりして。
完成です。



☆クリスマスメニュー☆
・イタリアンいかめし
・こんにゃくバーグ 切干しソース
・かぼちゃのスープ
・レンコンとセロリのマリネ
・チョコババロア
・リースパン



2週目は「おせち料理」です。



スチームオーブンレンジや電気圧力鍋で作った
お料理たちを。



小さな重箱に詰めて~。



お持ち帰り用です。



☆おせち料理メニュー☆
・鶏手羽中と大根の炊き込みご飯
・根菜のミネストローネ
・サーモンと豚肉の昆布巻き
・伊達巻き
・竜眼揚げ
・黒豆
・田作り
・栗蒸しようかん


無事に今年のお料理教室が終わりました
参加していただけるお客様がいて
成り立つお料理教室。
今年もありがとうございました

来年もみなさまの生活がハッピーになれる
調理家電を使ったお料理を提案していきます

来年もよろしくお願いいたします


漣 愛美。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。