日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

のんびり旅行。

2010年10月15日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


昨日の日記の続きです。

茨城から山形までの道のりははるか遠く。
約400キロの旅路です。

せっかくの旅行なので途中の休憩場でも
楽しんできましたぁ。


東北道の上河内S.Aで休憩したら。。。
ちょうど「宇都宮餃子まつり」が開催されていたので



せっかくなので買ってみました。
「玉ちゃん」の餃子と
栃木といえば有名なのが「レモン牛乳」



栃木のB級グルメを楽しみました。
玉ちゃんの餃子はにんにくが利いていて
しかもジューシーで美味しかったです♪


途中、父と運転を交代しながら
無事に山形や到着。


連休初日という事もあってかなりの渋滞でした(汗)




山形での2泊3日は初日だけお天気が悪かったのですが
あとは秋晴れ続きで暑いほどでした。



ふだんの家事や仕事から解放されてまさにのんびり。
こころもからだもリフレッシュできました。

久しぶりに会う、いとこや親戚のおじさんおばさんも
本当に親切で優しくて気持ちが温かくなりました。
何年ぶりなのにみんな覚えていてくれるなんて嬉しいかったです♪

心配だった祖父の体調も良く、ほっとしました。


楽しい2泊3日に旅も終わり帰りは。。。



またもや美味しいもの発見!

「国見S.A」で玉こんにゃく&牛タン。




玉こんにゃくは山形の名産で玉こんにゃくを
串さしにして味付けして食べております♪



ちびちゃんもお気に入りでひとりで食べていました~☆



今年はずっと暑くてなかなか秋が来られませんでしたが
暑さを通りこせてようやく紅葉の季節に。



すこしずつですが、紅葉が進んでいます!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (isamu20)
2010-10-16 05:52:36
おはよう・まなみさん。

山形の旅・山形の旅楽しかったね・皆さんに

喜ばれたでしょう・・?。

今年はホントニ暑いです・昼間はまだノースリ

で仕事していますよぉ~。
返信する
楽しかったです。 (まなみ)
2010-10-17 21:30:21
isamuさん。コメントありがとうございます♪

久しぶりの山形への帰省は楽しかったです
気持ちが温かくて私もおかげでゆったりとした気持ちになりましたぁ~☆

今年は暑さが続きますね。体調崩さずにisamuさんもお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。