日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

モーグル男子決勝!

2006年02月18日 | 旦那の気まぐれ日記

PCの調子が悪く、ブログご無沙汰です(^_^)

モーグル男子決勝!とても面白いことになりました、
と言うのも、今回銀メダリストのミコ・ロンカイネン♪

この人で試合の流れがグワァ!っと変わりました、
この人金メダルを取ったベグ・スミスよりタイムが早かったのです!
全選手中一番!
ものすごいスピードで滑り降りてくる姿、体が壊れるんじゃないかと
言うほどの速さで、(@_@;)
本当にエキサイティングな滑りでした、たぶん本人も今回の審査員は
タイム重視じゃないかと、思ってのことで、一か八かの勝負に出たのだと
思います、イや~面白かった、

ミッコは中盤からのスタートでしたが、その後に滑るの選手のミッコに負けじと
、極限状態で頑張る姿、本当に素晴らしかったです♪

その一人、トビー・ドーソン選手、前々から技術は最高、エキサイティングな滑りも定評
、僕の好きな選手の一人で、残念ながら前シーズンは怪我でなかなか成績が残
せなかったのですが、今年は完全復帰!今回トリノでは堂々の銅♪うれしい限り!!

ウェブではじめて知りましたが、この方、韓国では孤児だったらしいですね、
そしてアメリカのスキーインストラクターをされている、ご夫婦の養子になり、
韓国から米国へと渡って、そしてスキーを始めたそうです、
今回インタービューで「このオリンピック、本当の親は見ているかな~」と。。。
言っていたそうです・・・
思わずほろりときちゃいました、
本当に良かったねトビー。

そして最後に滑るベグスミス、もう平伏しました床に凸が着くくらい・・・
あんな完璧なミスひとつないキレイなすべり、いまだかつて見たことがありません
芸術的としか言えません、コブなんかわからない位、なめらかにしなやかに。。。

いや~楽しませてもらいました!オリンピックが終わっても、ワールドツアーが
いく戦か残っています、引き続き見るぞー。
メディアでは
スカパーまたはケーブルテレビのJ SPORTS1でやってますよ

最後に、テレビ朝日さんに一言「アレックスの滑りのところで、コマーシャルにするな!プンプン」


順位
選手名 国名 ターン エアー タイム(ポイント) 合計 備考
金メダル デール ベッグスミス 豪州豪州 14.5 6.38 5.89 26.77  
銀メダル ミコ ロンカイネン フィンランドフィンランド 13.6 6.85 6.17 26.62  
銅メダル トビー ドーソン 米国米国 13.8 6.54 5.96 26.3  
4 マークアンドレ モロー カナダカナダ 13.7 6.3 5.62 25.62  
5 イエスパー ビョルンルンド スウェーデンスウェーデン 13.5 6.18 5.53 25.21  
6 ジェレミー ブルーム 米国米国 13.3 6.02 5.85 25.17  
7 トラビス メイヤー 米国米国 13.8 5.2 5.91 24.91  
8 ユソ ラハテラ フィンランドフィンランド 12.8 6.09 5.53 24.42  
9 トラビス キャブラル 米国米国 13.6 5.13 5.65 24.38  
10 ギルボ コラ フランスフランス 12.9 4.47 6.23 23.6  
11 アレクサンドル ビロドー カナダカナダ 12 5.52 5.9 23.42

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。