日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

キャラ弁作ってみました~。

2008年04月05日 | でんきや奥様プライベートな日記

うちの娘たちは保育園に通っているのですが、
毎週土曜日はお弁当持ちなんです~。

いつもお弁当に興味がない上の娘なんですが、
珍しくお弁当のリクエストをしてきました 
それはと言うと「アンパンマンのお弁当作って~!!」と。
今流行のキャラクター弁当(略して「キャラ弁」です)

今まで私、キャラ弁なんて作ったことがありません。
なのでインターネットで調べてみましたっ!!
とりあえず前の日に下ごしらえをしていつもよりも
1時間早めに起きてお弁当作り。

いつものお弁当のおかずを作って詰めるだけではなくて
アンパンマンになるように形を作っていくので
とても大変でした...



娘たちは喜んでくれて一安心。
でも「また作って~」と言われたらちょっと考えてしまうかも(笑)
毎日キャラ弁を作っているお母さんってすごいなと
関心してしまいます。

↓こちらは下の娘用です。


↓こちらは上の娘用ですっ




昨日 主人がお客さまからたけのこをいただいたので
寝る前にあく抜きをしてと今日はどんなたけのこ料理にしようかなぁと
考えていたのですが、まずは定番のたけのこご飯♪



今年初めてのたけのこをいただけて幸せ気分です~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子豚のママ)
2008-04-08 13:36:27
キャラ弁可愛いですね。
まなみさんこういう時が一番良いですよ。
我が家にもお弁当を持っていく娘が一人おりますが今度キャラ弁作ろうかな~
多分持っていかないかも(大笑)
私の十年前はお弁当は・・・3個でした。末娘は休職だったので。懐かしいわ~
まなみさん30歳代でしょう良いですね。私とは娘にはちょっと無理がありますけど・・・歳の離れた妹かな~(笑)
お嬢ちゃま達は忙しいママから可愛いお弁当を作ってもらい幸せですよ。
返信する
またがんばりますっ!! (まなみ)
2008-04-08 21:26:28
ママさん コメントありがとうございます♪

やはりかわいい娘のためなら頑張ってしまいます(笑)
お弁当を作って、全部食べてきたときは
とてもうれしいです。
今はキャラ弁というのが流行って
なんでこんなのが流行っているんだろうって
思うときがありますがそんな時代なんでしょうかね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。