日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

さざなみ便り 最新号!

2018年09月14日 | でんき屋さん日々のお仕事
どーも 愛美です🎵

ブログのご訪問ありがとうございます🎵




娘の朝ごはんを
サンドイッチにしたので

パンの耳が余ったので。。。

パンの耳 ラスクもどきを
作ってみましたー。

フライパンでパンの耳から炒りして
カリカリになったら
バター絡めて砂糖入れて
砂糖が溶けたら完成でーす。

このラスクもどきを見ていたら
急に
おばぁちゃん思い出しました。。。

まだ健在ですけど🎵

オヤツで作ってくれて
もっと砂糖ががっつり付いていて
ガリガリといった感じのラスク

私の子どものころなので
ラスクというよりは
なんでしょ。。。不思議な食べ物です。笑

子どもの時思い出せて
なんか幸せな朝のひとときでしたー。

さて。話は変わりまして〜☆

今朝 うちのポストに
「広報うしく15日」が入ってました!



当店近隣地域の皆様には
「さざなみ便り」も入っておりますので

ぜひご覧下さいませ!


牛久シティマラソンの案内ですね
もうそんな季節。。。

スタッフ佐々木も誘って
走ってみようかな🎵🎵🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。