日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

オール電化工事と美味しいもの♪

2009年06月11日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です♪

ブログのご訪問ありがとうございます♪


昨日から関東は梅雨入りしましたね。
雨って言うといやなイメージがありますが
きちんと四季には意味があって梅雨にも
ちゃ~んと意味があるんですよ♪

梅の実が熟す頃に降る雨だからという由来があるそうです。
私が小さいときによく祖母が梅雨の時期に
梅の実を塩漬けにして、それを梅雨明けした
晴れの日に干していたのを思い出しました。

梅雨の時期に雨がたくさん降る事によって
暑い夏に備えてダムに水をたくさん蓄えなくてはいけないですよね。
そう思うと梅雨のありがたさ実感しますよね。


今日はオール電化の工事をしました!!
朝から雨でしたが、午後からはお天気に恵まれて
工事するにも最適な一日でした。

まずはIHクッキングヒーター設置前。




設置後。五徳がないからスッキリしたイメージですよね♪




そして当店恒例。出張お料理教室♪


使い方の説明をしながら、お料理をしていきましたっ!!
お客様も最初は「使いこなせるかな~」と不安そうですが
だんだん使っていくうちに慣れてきた様子だったので
うれしかったです♪

お客様から好評だったのは「もやし炒め」でした!




エコキュートの設置前




エコキュート設置後です♪



今日からお客さま宅の快適なオール電化生活です♪


その日の夕方はうちのちびちゃんがお手伝い。
IHクッキングヒーターは周りは熱くならないので
子供がお手伝いしても安心です♪




そして。そして。今日は
美味しいものいただきました。

セミナーでご一緒した方からステキなプレゼントをっ☆
思いがけないサプライズで感動しました。

バームクーヘンは私の大好物なんでうれしかったです。



そして玉子かけ醤油は。。。
さっそくうちの主人がいただいておりました(笑)



お客様の笑顔と美味しいものをいただいて
ハッピーパワーをたくさんいただきましたありがとうございましたっ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。