日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

特訓中ですぅ

2007年06月19日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。
いよいよ「でんきやさんの夏まつり」まで
2週間をきりました!!

↓おねえちゃんがゲームセンターのお菓子すくいで
  たいやきお菓子を大量にゲット!!
  家族のみんなにおすそわけしていました

私たちお店の人たちはそわそわしております。

今日は下の娘(10ヶ月)が水ぼうそうになってしまい
保育園から連絡がありました...  
感染するので1週間は自宅療養との事に...

よくうちは売り出し前になると子供たちが病気になって
しまうんです...
「こんな忙しい時に限って」と思ってしまうんですが
これも日々あまり子供にかまってあげていないから
たまにはきちんとみてあげなさいという事なのかもしれません。
なんで今週中は自宅とお店の往復となりそうです。

おまつりの時に行う商品の実演。
なかなか普段は商品の実演はしないので
ここぞとばかりがんばちゃいます!!
仕事中は実演の練習する時間がないんで
自宅に帰ってからやっています。

昨日はスチームオーブンレンジで「むしぱん」を作りました


↓ホットケーキミックスでカンタンに出来ました♪
 

いただいた黒砂糖があったので「黒糖むしぱん」でも
と思ったんですが、なかなか黒砂糖がくだけなかったんで
生地のなかにかたまりを入れました。
焼いたあとに黒砂糖が溶けていて美味しかったです♪
今日は販売会議があったのでみんなで試食したのですが
好評でした!!

↓生地をまぜまぜして18分で焼けました。


さーて今日もスチームオーブンレンジの練習です。
スチームで「なめらかプリン」を作りました。
準備をしていたら、お姉ちゃんがやってきて
お手伝いしてくれました。 感動です!!





↑親子ほのぼのの図。

このプリンも成功しました。 ほっとひと安心です。
本当に舌ざわりもなめらかでこれも美味しかったです♪
練習あっての本番があるんでぜひぜひ
実演メニューも楽しみにして来てください。

さーて「でんきやさんの夏まつり」は

6月の29日(金) 30日(土) 7/1日(日)  です。 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。