日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

うしくおいしくお料理教室。1日目

2017年06月13日 | 我が家の晩御飯&お料理教室
どーも 愛美です🎵

ブログのご訪問ありがとうございます🎵

今週はお料理教室ウィーク!

牛久産 お野菜をたくさん使った
「うしくおいしくお料理教室」

今話題の地産地消です🎵

牛久市は昔から地産地消を
奨励しているそうですが
今はインターネットやSNSが普及してきて
いろんな所で
地産地消を聞くとこが多いですね🎵



なぜか初日は撮ってもらった写真を
こっちにもってこないので私が
撮った微々たる写真でお楽しみください。笑



牛久産の小麦&野菜で作った
「うしく☆ピザ」
トマトソースはレンジ加熱して作りました!

スチームオーブンレンジ
ビストロですと
二段で加熱できて大きなピザも
らくらく焼く事が出来ます!



無事に盛りつけの終わり
みなさんで試食〜☆

今回ははじめての
お客様がお二人いまして
総勢6名と多いお料理教室でした。

ご参加頂いたありがとうございました



メニューのご紹介
うしく☆ピザ
そら豆のスープ
トマトと新玉ねぎのマリネ
グリル野菜のチーズパン粉焼き
豆腐のレアチーズケーキ
ブルーベリーソース添え

以上です。
ほぼ牛久産のもので作りました
牛久産素晴らしいですっ!



料理教室が終わったあとは
木曜日の食材の仕入れに🎵

木曜日は板倉ファームさんのお野菜を
たくさん使いますよー!
私も楽しみです🎵🎵🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。