日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

和式から洋式へアラウーノリフォーム(^^)

2014年02月23日 | トイレのリフォーム

今回のご依頼は、「年もとってきてしゃがむのが辛い和式から
洋式へのリフォームをしてほしい」との事。。。

さすがに一日では終わらないので「3日かかります」とご了承いただきました。
2階にもトイレがあるのでそこは安心(^^)

日本の文化とも言える懐かしい和式の便器。。。結構簡単に外れます。

ところがここからの解体が大変でした(^_^;)
ガッツンガッツンと・・・僕一人で。。。
土のう袋10袋はガラがでました・・・
(トイレは狭いので僕一人の作業。。。)

さて、木部のみになりましたのでここからは大工さんの登場!

あっと言う間に床の根太のみとなりました。

再び僕の登場!水道やら排水やら電気配線などをこなしてい行きます。

今回はタンクレストイレ「アラウーノ」なので別な場所に
手洗器をとりつけます、そこで壁を貼る前に先行配管。

代わり番子に大工さんに床壁貼りをお願いして。

続いてクロス屋さんに壁のクロスと床のクッションフロアを
貼ってもらいます♪

あっという間に綺麗に完了!

再び参上で新しい給水金具や・・・

パナソニック「アラウーノ」を取り付けます!
(まあ素敵!と心のなかで自画自賛)

つぎに先行配管したところに手洗い器を取りつけて~

じゃじゃーんと完成!!!
今日からアラウーノで素敵なトイレライフをお過ごしくださいね♪
この度は当店へのご依頼誠にありがとうございました(^^)

パナソニックのトイレ「アラウーノ」の詳しいことはこちらまで。
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/new_alauno/ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。