日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

デジカメでかんたんプリント!

2008年03月30日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

先週に当店で行いましたバスツアーの御礼に
旅行で撮りました写真をお手紙と一緒に送る準備をしております。



今週中には発送準備ができますのでお楽しみにしていて下さい。



「デジカメで撮った写真をカンタン・早くプリントした~い」と思いませんか?
そんな時 便利なのが これっ

「ホームフォトプリンター」 KX-PX30 

デジカメで撮った写真をプリンターにSDカードを入れたら
後はカンタン。説明書を見ないでも大丈夫。画面に操作手順が
出てくるので安心ですよ!!

SDカードをプリンターに入れてっと。

手順の写真を撮るのを忘れておりましたが、
プリントしたい写真を選択しましてあとはプリントです。
Lサイズの写真1枚が約48秒でプリントで来ちゃうんですよ~ 早っ。

プリント中も写真を選べるので1回プリントが終わるまで
待たずに写真を選るのでわずらわしくないですね!!

しかもこの新製品のすごい所。
カメラ付き携帯電話で撮った写真を赤外線送信で
プリント出来ちゃうんです!!

私ごとなんですが、つい最近携帯を買い換えて
念願の赤外線付きにしたので
さっそくやってみましたぁ。(以前のは付いていなかったので)

見づらいですが。画面に「赤外線プリント」を選択。




携帯電話でプリントしたい写真を選択して
赤外線送信を。

こんな感じで赤外線して下さい。  

そしたら あっという間にプリンター本体に画像がうつりましたぁ~。


 

お出かけ先でデジカメを忘れたときに携帯電話で写真を
撮ったときなんかにいいですよね。

カメラやさんに行かなくてもプリント出来る方法があるんですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ですよね (子豚のママ)
2008-03-31 12:42:18
まなみさん。こんにちは。本当にこれ便利ですよね。
私は料理教室やケーキ教室の時にお客様に直ぐ撮って差し上げます。
お客様は飛びつきますよ。簡単ですから。
それに早いですよね。印刷が。
創業祭の準備でお忙しいと思いますが頑張って下さいね。2代目電気屋の奥さんとして応援しています(笑)
返信する
飛びつきますか~。 (まなみ)
2008-03-31 13:14:31
ママさん コメントありがとうございます♪

いいですね☆ ママさんのアイディア。
すぐ出来るからお客さまにも見てもらえるから
説明だけより見て納得できますね。

この機種から印刷が早いのにビックリです
色も白でかわいいし。(←個人的にかわいいのがすきなんです(笑)
今は忙しいですが、みんなで協力して準備しております。パートさんが「忙しいほうが楽しいです」と言ってくれたのがすごく心強かったです♪

ママさんも頑張ってください!!
返信する
いいですね (よっちゃん)
2008-04-01 09:16:03
おはようございます。
きっと喜びますね、写真送ってもらって
楽しい一時が一生の思い出に…

茨城の皆さんはいいバス旅行ができたようですね。
お店の人が楽しんでるのが何よりです。
それに輪をかけてお客さんはもっと楽しいでしょうね。

今後の参考にさせてもらいます。
返信する
たのしいかったです(笑) (まなみ)
2008-04-01 09:43:38
よっちゃんさん コメントありがとうございます♪

今回は自分たちも楽しんでしまって
帰りのときに拍手をいただいた時は感動いたしました

お客さまの自己紹介の時に
「前回のバスツアーが楽しくて今回も参加しました」って言われた時はうれしかったです。
これからもお客様の期待に答えられるような
バスツアーにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。