日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

楽しい休日♪

2008年03月19日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

久々のブログアップになってしまいました...
いつもご覧になっている方々ごめんなさい。

昨日うちの主人が商工会の集まりに行ったとき
商工会の方から「楽しみにして見ているよ~♪」と
言われたそうで感動いたしました!!

仕事の事だけじゃなくてプライベートなことも書いてある
私と店長のひとり事的なブログを楽しんで読んでいただける
なんてうれしい限りです ありがとうございます♪

そんな声をいただいたらアップさせないとなぁと頑張っちゃいます(笑)
ブログを見ていてコメントも大歓迎なので気軽にコメントして
下さいね 私の元気の源にもなるので☆

さてさて先週の話になってしまいますが、日曜日に
いつも夫婦共々お世話になっている
ロッコウさんのおうちに家族でお泊りに行ってきましたぁ~

うちの上の娘~もえちゃん~はロッコウさんのお子さんと仲良しで
この前遊びに行ったときに「今度はお泊りしようね~」と
約束していたので、まえから予定を決めていたんですが、
もえちゃんが「いつになったらお泊りできるのぉ?」と
思い出すと聞いてきてそれぐらいお泊りする日を楽しみにしていたんでしょうね☆

ロッコウさんのお家に行ったら
すごいごちそうがたくさん用意してありましたぁ
うちの主人がカレーが大好物だという事を連絡済だったんで
用意してくれて感動しました☆

↓yukoさんの手作りのお料理の数々。
 美味しかったですよ♪ ごちそうさまでした☆

ロッコウさんのブログでもおなじみなんですが
yukoさんが作るカレーにはいろいろ入っていて
カレーを食べている時に急にカレーの具当てゲームが
始まりいろいろなものが入っておりました
その中でもおどろいたのが「カシスジャム」と「バジル」

カレーってお家によって味が違うじゃないですかぁ!!
もちろんロッコウさんのカレーも美味しかったです♪

食事を終えて子供たちは4人でワイワイ遊び
大人達は飲みながらおしゃべりしてと楽しい時間を過ごしました。
なかなかおうちにお邪魔しても帰る時間を気にしながら
というところですが今日はお泊りなので
そんなの気にしないでたのしいお酒を飲みました~☆

仕事の話やプライベートの話まで尽きないもので
ついつい夜更かしをしてしまいました...

日曜日は子供たちも私も楽しみにしていた「いちご狩り」
いつもロッコウさんが行くいちご屋さんは千葉の東庄町にある
いちご屋さんでお天気の良かったのでたくさんのお客様で
にぎわっておりましたぁ~!!

ロッコウさんおすすめのいちご園「高橋農園」さんは
アイベリーという品種のみを栽培しているんですが
とても美味しいです! へたの方まで甘いので
まるごと美味しく食べられちゃいます
甘さに自信があるいちごなのでミルクはなしでした
でもそれでも甘くておいしい 感動でした!!

↓本当にたくさんの人・人でしたぁ~


やはりいちご好きな下の娘はいちごを見て大興奮!!
赤いいちごを見つけては摘んで食べていました
たぶん1パックは食べていたことでしょう...

↓すごい大きいイチゴ アイベリー
 上から下まで甘くて幸せ~でしたぁ♪


イチゴをいとおしく見ている我が娘。
さぞかしお名残おしかったんでしょ~う...


美味しいいちごを堪能した後は
神栖に戻り、「神之池緑地公園」で子供たちはおおはしゃぎ
大人たちはまったりと過ごして~っと。

↓神之池です。
 春は池の周りには桜が満開になるそうです♪

春になってたらまた遊びに行こうっと♪

神之池公園は神之池が中央にある公園で池の周りは
ジョギングやウォーキングが出来るようにコースが
きれいの舗装されていて運動している方が多かったです。


↑鳥たちも慣れているようで近く来ても
  ビックリしませんでしたぁ

池があるので鳥たちものんびりえさを食べたりして
以外と近くで見られました。

公園で遊んで 子供たちも満足の様子でしたぁ
帰りは「アゼロン 神の栖」でお風呂に入ってと
お泊りもしてきたので、小旅行した気分でしたぁ♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な休日 (子豚のママ)
2008-03-20 14:26:48
まなみさんこんにちは。素敵な休日を過ごされ良かったですね。
共に励まし頑張れる仕事仲間がいる事良い事ですね。
大きな苺美味しそうです。私『赤』の色大好きです。いつも励まされる感じが好きなんですよね。
家は5月15日(い・ち・ご)の日イチゴ狩りとドリームーカーイベントします。
今から楽しみです。
その前に22日からの展示会が待っています。
返信する
がんばりましょう!! (まなみ)
2008-03-20 21:58:01
ママさん コメントありがとうございます♪
このごろ日記にお邪魔できなくてすみません。

茨城のでんきやさんの方々はみなさんいい方ばかり
なのでとても自分にとってはありがたい環境です。
私たちは今週の土・日曜日に「バスツアー」を控えて
おります。 
ちなみに私の好きな色は「ピンク」です♪いつまでの
若々しくいたいという思いで身の回りの小物はピンクにする事が多いです♪
お互いがんばりましょう
返信する
Unknown (yuko)
2008-03-21 08:29:19
楽しかったね♪
子供も大人も楽しめるのが最高ですね♪
ホント、何のお構いもしませんで・・・
我が家は誰か来てもセルフですから(笑)
細かいことを気にしない人しか来れないね(笑)
その点漣夫妻は自分で勝手に動いてくれるので、楽ちんでした♪
また来てね(*^_^*)
返信する
またお願いします(笑) (まなみ)
2008-03-21 21:48:40
yukoちゃん コメントありがとう♪

本当に大人も子供も楽しみましたぁ ありがとう♪
ゆっくり話す事がなかなかなかったので
とても良かったです~☆

私たち家族もかなり自由演技していました
途中で寝ちゃうし(笑) かなりくつろいでいましたぁ
お土産でもらった絵葉書さっそく額に飾って
お店に置きました ありがとう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。