日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

シルバーウイーク~茨城観光♪~

2009年09月23日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


楽しいバーベキュー大会も終わり。


せっかく県北に来たので観光してきました。

まずは近くにある
「やまがたすこやかランド 三太の湯」へ。






村の開墾を手伝ったと言われているやさしい巨人
「三太伝説」から命名された温泉施設で入り口には
大きな下駄が置いてありました。

内風呂は大きくいろんな種類のお風呂もあり、
しかも午前中という事あり、空いていて居心地が良かったです♪

お風呂に入ってリフレッシュしたあとは。。。
「袋田の滝」へ♪

袋田の滝は小学校の遠足以来だったので
あまり記憶がなかったのでせっかく近くまで来たので行ってきました。



お腹が減ったので滝の近くの駐車場のお店で
あゆの塩焼きとサトイモとこんにゃくのみそ焼きを食べました。
どっちも美味しかったです。



滝を見るところまでは歩くのですが
紅葉が見ることが出来て秋の気配が近づいてきています。



坂を登ったり、トンネルを歩いていくと。。。



袋田の滝の大きさに圧巻!!



袋田の滝は「日本三名瀑」のひとつに数えられておりまして
高さ120m・幅73mの大きさです。
大岸壁を四段に流れることから、
別名「四度の滝」とも呼ばれております。



滝を見た後も帰るコースではつり橋をわたることが出来ました。



観光を終えて、帰りはみんなのお土産を♪
国道沿いにあるりんご園でりんご狩りをしてきました。
くだもの狩りが大好きな私にとっては嬉しいです(笑)



まずは3種類のりんごを試食して。
採りたいりんごを選び。。。

りんご狩りを楽しみました。
採るのが楽しくて採りすぎに注意ですが(笑)

もうひとつ。お土産を。「舟納豆」




前回のバーベキューの時に教えてもらった納豆やさんで
とっても美味しい納豆で忘れられない味だったので
またお土産に買っていきました。



試食コーナーもあり、いろんな種類の納豆を買ってみました。

一日茨城観光楽しかったです。
休日に県外に行くのもいいですが、
茨城でたくさ~ん楽しめるところありますよ♪

いっその事。茨城の観光大使になりたいくらいです(笑)


最後に番外編。
連休中に北茨城にも遊びに行ったので写真を♪




「六角堂」と五浦海岸。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。