日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

電器やさんに遊びに行きました♪

2008年05月27日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

先週の日曜日はお休みをただいて
子供たちとまったりと過ごしました。

あいにくの雨模様だったので、おうちで
みんなでお昼ごはんつくり☆ オムライスを作りましたぁ。



おなじみIHクッキングヒーターだと、
チキンライスも子供が作っても安心です。
もう上の娘もえちゃんもお料理するのが楽しみだそうです。

↓チキンライスを作るときにガスだと鍋を上げて
 炒めると思いますが、IHだと木へらを2本使って
 ほぐすと上手く出来ますよ~。


オムライスの上に乗せる玉子も自分で作って満足な様子でした。

↓完成ですッ♪




夕方からは阿見町にある電器屋さん「ハギヤ電器」さんの
リニューアルオープンの見学に行ってきました。

夕方なのにお客様が絶えない様子で
これもお店のみなさんが一致団結して頑張っているんだなと
実感しました。次から次へとお客様が入ってきて
常ににぎやかでした。




↓店内をリニューアルして展示の商品もたくさん
  しかも見やすいです。


外ではイベントがたくさんやっておりまして、
体力測定があり、握力と肺活量と背筋力の測定をしておりました。
かなり本気で背筋力を調べております。(笑)



最後に記念撮影で~すっ!!



街のでんきやさんはみんな元気ですっ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子豚のママ)
2008-05-29 16:23:00
まなみさんこんにちは。
お嬢チャマ上手に作りましたね。IHは子供が料理しても危なくないですから。
まなみさんの所は皆さん若い二代目社長様たちは頑張っていますね。
とても刺激になります。
そこに行くと山梨は本当にダメですね。
家の会社も頑張らないと来年50周年で息子も留学先から帰ってきますから。
刺激を受けやる気がこちらに遊びに来ると受ける事が嬉しいです。
返信する
Unknown (若社長)
2008-05-29 20:23:04
先日は盛り上げに来てくれてありがとうございました。
またお土産まで頂きごちそうさまでした。
ご家族皆様でいらっしゃってくれたのが本当に嬉しかったです。
でもだいぶお待たせしちゃいましたね。すいません…。
また機会がありましたらゆっくり遊びましょ。
返信する
楽しいことがいちばんです♪ (まなみ)
2008-05-29 20:58:20
ママさん コメントありがとうございます♪

IHは年配の方に安全なのはご存知の方も多いと思いますが、娘が手伝いはじめて子供でも安心して使える事が発見できましたぁ~。
本当に安全なので娘も喜んでお手伝いしてくれます。

茨城はありがたくも元気な電器やさん同士みんなで
協力しあってみんなで盛り上げているので仕事も
楽しいです♪

これも自店があるから両親にも感謝だなとこの頃思います~☆

ママさんの息子さんが帰ってきたらまた楽しみが増えますね~。
返信する
いいえこちらこそです。 (まなみ)
2008-05-29 21:04:49
若社長さん コメントありがとうございます♪

改めましてリニューアルオープンおめでとうございます。本当にみなさん楽しそうにお仕事していて、しかもお客様も絶え間なくきていて素晴らしいなと思いました。これもお店のみなさんが協力して準備してきた成果なんでしょね。

当店も9月の控えているので、これからの参考になりました。

これから納品等で忙しいと思いますが、頑張って下さいね☆
ではまた遊びましょ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。