日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

バスツアー 2日目。

2008年03月24日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

昨日無事に終わったバスツアー。
今日は2日目の様子をレポートいたしますね。

2日目もお天気が良くてびっくりしました。
今回は移動が多いのでお天気がいいなあと思っていたので
これも本当に参加されたみなさんの日ごろの行いが
いいんだなぁと思いました。

2日目はコースを変えて、笠間へと行ってきました。
土曜日と同じまずはみんなで自己紹介タイム。
みなさん思い思いの電化製品を紹介してくれてたり
当店とのお付き合いのきっかけなんかをお話してくれて
感動いたしました。ありがとうございました。

今回初の企画 「クイズ大会」!!
観光に行く場所や家電製品などをクイズにして
正解数が多いかたから商品がもらえる権利が
あるんですが、1位といってももらえるものよいとは限らないんです
なぜならくじを引いてもらってからのお楽しみ☆

このクイズ大会以外と盛り上がって
しかもみなさん優秀でした。問題を作った私としてもうれしかったです。
そんなオリエンテーションをしていくうちに
「笠間芸術の森公園」に到着ですっ!!

みんなで記念撮影です!!


日曜日は今回はザンネンながら参加者の方が少なかったのですが
かえってみんな仲良くなってわきあいあいと進められました♪
お店のスタッフも私と店長の2人しか随行出来なかったので
みなさん協力的でとても楽しかったです。

笠間では体験で「フュージング」(ガラス細工)と「ゆのみの絵付け」を
選んで体験していただきました。

みなさん真剣にそして楽しそうにやっていましたよ♪

こちらがフュージング体験のみなさん♪


こちらは絵付けのみなさん♪

係りの方の説明を聞きながらみなさん思い思いの作品を作って
おりました。  特にフュージングはガラスの板から自分で
作品を作っていくのでみなさん考えておりました
かえって子供の方が考え方が柔軟なのかささっと作っておりました。

みんなで作品を作っていたら...



あれっ 同じ茨城の電器やさんの遭遇しました
しかもこの方すごくうちのお客様と馴染むのが上手で
びっくりしました~☆ とても楽しそうでしたよ!!

そんな電器やさんの店長さんも 

一生懸命にマグカップの絵付けをしておりました
迷路を書いているそうで出来上がりが楽しみですよね。

体験もしながら隣接している「茨城陶芸美術館」や
公園を散策したりとお天気がいいので気持ちよかったです~♪

そして水戸へむかいながらクイズの解説へと
たまに私が店長に解説を打ち合わせなしでマイクを
振っても彼はなんなく答えてしまう さすが商品説明のプロっ!!



そんな楽しいかけあいもしながら、そして私のガイドも
みなさん聞いていただいてとても感動いたいました。
水戸の偕楽園の話をしていて昼食会場まで話がもたず
終わってしまったんですがいきなりみなさんから拍手をいただき
思いがけなかったのでうれしかったです。

昼食会場 水戸の「薫風 梅み月」さんへ
「春の会席料理」 次から次へと美味しいものが出てきて



お客様との会話が楽しくてあまり写真が撮れませんでした...

今回食事処も私がいろいろ調べて主人と一緒に下見に行ってと
お客さまに満足していただける場所を見つけて
実際みなさんと行って「楽しんでいただける」かなぁと不安でしたが
みなさんとても喜んでいただいてうれしかったです。

昼食も済み、水戸の武道館の「春の大規模展示会」へ
今回は私と店長の2人だったのでお客さまとのふれあう時間が
多かったので写真を撮れませんでした... すみません。

水戸の会場を後にして、那珂湊のお魚市場へ。

私も最初は初の司会進行役をつとめさせていただき
お客さまに楽しめていただけるか不安でしたが
その不安を取り除いてくれたのは参加していただいた
お客様でした。みなさん耳を傾けていただき、そしてうなずき
笑っていただいてとても私、人前で話すのが大好きになってしまいました(笑)

何事もなく無事に2日間のバスツアーが終了し、
お客さまと一緒に私たちも楽しんでおりました♪(実話です)
ツアーを通じてもっとお客様と親密になれたのでうれしかったです
なので今日は旅行の疲れがないですよ~
ただずっと立ちっぱなしだったので筋肉痛になってしまいましたが(笑)

今回のバスツアーに参加できなかったみなさん
ぜひ次回のバスツアーもご期待下さいませ☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (子豚のママ)
2008-03-25 19:02:25
まなみさんバスツアーお疲れ様でした。
ゴメンナサイね。私も3日間展示会だったのでお邪魔できずに。
でも素晴らしいですね。家の店こういう事したことがないので良い企画ですね。素敵です。
私いつも企画計画実行は一人でしますから・・・とても参考になります。
まなみさんの行動力素晴らしいです。
私も見習いますね。お客様に愛される店作りこれからもお互いに頑張りましょうね。
きっとご商売に繋がりますね。ゆっくりお休み出来ないでしょうがお体ご自愛くださいませ。
来月の料理教室は4月15日16日です。
返信する
嬉しいです。 (子豚のママ)
2008-03-25 19:03:30
リンクの件嬉しいです。ありがとうございます。
私も良いですか?
返信する
こちらこそありがとうございます。 (まなみ)
2008-03-26 18:04:08
ママさん コメントありがとうございます♪

リンクの件ありがとうございます。
私の方もぜひお願いいたいます。うれしいです♪

自分たちが企画したバスツアー。不安もありましたが
成功に終わってひと安心です♪
帰るときに「ありがとう」と言われた時はとても感動しました。
ママさんもバスツアーを控えておりますが、頑張ってください。

来月のお料理教室の日がちょうど35周年創業祭なんです... 残念です。
5月なら参加できると思うのでまたお知らせしてください。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。