日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

バレンタインにおすすめのレシピご紹介します♪

2013年02月08日 | 我が家の晩御飯&お料理教室

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪

昨日は当店にて2回目のお料理教室を開催いたしました。
女性スタッフが体調を崩してお休みだったので
急遽男子スタッフにお手伝いいただき、息の合ったコンビでした

 





お料理の合間に
ただいまキャンペーン中の炊飯器のご説明をさせて
頂きました。おにぎりの試食をして頂き、冷めても
美味しいおどり炊きを実感していただきました。

 

本日は今が旬の白菜とりんごを使ったサラダをご紹介します!
「白菜とりんごのサラダ」



☆材料☆
・白菜       4枚
・りんご      1/2個
・ハム       4枚
・塩         適量
・マヨネーズ   大さじ4
・プレーンヨーグルト 大さじ4
・塩こしょう   適量

1 白菜は千切りにして塩もみして水分をきっておく
  りんごはいちょう切りにして塩水につけておく
  ハムもいちょう切りにしておく。

2 ボールにマヨネーズとヨーグルト、塩こしょうを混ぜて
   1を入れて和える。


これで完成で~す。
あっさりしたサラダでお好みでレーズンも入れてもおすすめですよー
簡単にできるお手軽サラダぜひ作ってみてくださいねッ☆ 

   

  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。