日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

はじめましての登場です。私は誰でしょう?

2006年03月31日 | でんきや奥様プライベートな日記

どうもいつもご覧になっている方はじめまして。
いつも店長が書いているこのブログ。「日栄電器のみんなも参加してぇー」としぶとく言われていたので
やっとこの重い腰をあげて登場いたしました。

そんなあなたは誰?と言われてしまいそうなので、
まずは自己紹介。私は店長の妻です。
電器屋さん業界?は「奥さん」と言う呼び方なんですが


まーまだ社長の奥さんは現役でお仕事やっているんで自分はまだ微妙な立場です。
たぶん「若奥様」なのかな?なんだ自分には似合わない...

お仕事の内容はなにやっているのと言えば、店長はなんとなくみなさんのご想像通りの
仕事なんですが、わたしの仕事は想像がつかないと思うんで皆さんにご紹介いたします。

おおまかに言えば 「お客さまの巡回」です。
パートさんと2地区に分けて訪問しております。
そんな仕事をしている女性をナショナル販売店では
「ひまわりスタッフ」と言われています。
うちのお店に登録されているお客さまの定期的に訪問して、お買い上げ商品の調子伺い
電化製品で困っている事、奥様バースディのプレゼント、
この時期になるとエアコンの点検、などなど外回りの仕事をやりながら、
店内では店長や社長の雑用などを頼まれ、定期訪問のチラシの作成
売り出しの企画作りなどなど... 
これ以上書くと皆さんの目が痛くなりそうなんでいわゆる「なんでも屋さん」です。

電器屋さんの仕事の就いて4年目。まだまだひよっこです。
街の電気屋さんとしてお客さまが何を求めているのか
日々勉強しております。

これからまめに登場して行こうと思いますので
よろしくお願いいたしまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。