日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

せっかくのお休みなんで。。。

2009年11月13日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪


今週は下のちびちゃんが具合が悪くて
保育園をお休みしたので
私も一緒に休んでお家で過ごしましたぁ。



体調はいまいちだったのですが、元気あったので
ひと安心だったのですが(笑)

せっかく2人で過ごせる時間なので、
ホットプレートでお好み焼き作り♪

お手伝いを率先してやってくれるちびちゃんに
こんにゃくを切ってもらいました。




材料を準備して。。。



普段のお好み焼きの生地にちくわとこんにゃくを混ぜてみましたぁ。



材料を用意して、ホットプレートを200度に設定します。




お肉を焼いてから、まぜまぜした生地を置きます。


ひっくり返して、フタをして6分焼きます。



具たくさんのお好み焼きの出来上がり~☆


その日の晩御飯は時間があったので
煮込み料理のポトフを作りましたぁ♪

鶏肉とベーコンをフライパンで焼いて。



火が通りにくい、根菜類はレンジで下ゆでします。



なべにスープと材料を入れて、沸騰させたら、
中火で10分間加熱します。


ホットプレートのプレートを外して
「加熱」モードにして、「味しみこみ」モードに。



煮くずれせずに味がしみこんだポトフが出来ました。

チビちゃんのおかげで時間が出来たので感謝の1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。