日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

チャムチャムしちゃうぞ!

2006年08月03日 | でんき屋さん日々のお仕事



当店のお客様の愛犬 ポメの「チャムくん」です、
ライオンカットで威勢がいいですね~

僕が訪問したときは、必ず玄関までお出迎え♪
とってもかわいいんです、
それと、なぜか僕の股間のにおいを嗅がれるのが
ちょっと恥ずかしいです。。。(*^。^*)

後もう一軒、大変残念ですが、
お客様の愛犬がお亡くなりになっていました、
享年15歳ということです、
その名もシーズーの「ヨーデルくん」
元気だったころには、ぼくが訪問すると、ものすごい勢いで
玄関まで突進!!そのまま仕事をこなしていても、
じゃれて来る事じゃれてくること、すごい。。。

この間、訪問したときには、もう高齢ということもあり、
かなり弱っていて、心配していたのですが、
今日訪問したら・・・

こういうお仕事をしていると、必ず出会う場面ですが、
さびしいですね(ρ゜∩゜)

「ペット」て言い方が正しいか分かりませんが、
やはり家族の一員ですよね、猫でもハムスターでも金魚でも
そこの家庭に、一杯の幸せと思い出を残してくれる、
かけがえのない存在、
それでも、寿命は人間より短いんですよね~
こればかりはしょうがない、
今の世の中、捨てられたり、虐待されたり、大変不幸なペットもいる中で
「うちのペットは死ぬまで一杯の愛情を注いであげられた!!」
という気持ちがあれば良いのではないでしょうか、
勝手なエゴではありますが、少なくとも僕はそう思います。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。