日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

ある電気屋さんのお話

2006年09月15日 | でんき屋さん日々のお仕事

あるところに、目の見えない息子さんと、
寝たきりになったお母さんの2人暮らしの家がありました、

自分たちでは出来ないことも多いので、
業者さんに頼むしかありません、
その人たちは・・・
家の人たちが、寝たきりで目も見えないのをいい事に、
手を抜きます。。。
トイレ掃除も庭の掃除も。。。

ある日、電気屋さんが修理のためにその家に来ました、
電気屋さんは思いました、(お金を出してお掃除をして
もらっている割には汚いな~)
そして電気屋さんは言いました
「当店で庭の掃除やトイレ掃除を
しましょうか?」

そこの電気屋さんは親身になって、
トイレも庭もすご~く綺麗にしました。。。

そこの家の人は、とても、とても、喜んだそうな。。。

今、そこの家には、薄型テレビ「ビエラ」が2台もあります。。。
目の見えない息子さんいわく、「ビエラは音がいいねぇ~」
と大変満足されているそうです。。。

日本全国の街の電気屋さんが、こんな親切なお店ばかりだったら、
電気製品量販店や激安店はつぶれてなくなってますね。
きっと大型量販店がコレだけ勢力を伸ばしているのは、
街の電気屋さんが不親切になったからじゃないだろうか。。。

ふと自分を振り返ります。。。
果たして自分がそのお客さまに出会ったとき、
その電気屋さんと同じ事をしただろうか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。