日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

自転車の大会でした。

2007年08月25日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。


↑暑さとの戦いでした...

今日はいよいよ自転車の大会。
「筑波8時間耐久レース」
これまで約半年 自転車をやってきて目標にしてきた
「自転車の大会に出ること。」
この目標にむかって頑張ってきました。

いやーぁ 今日も暑い一日でした。
下妻市にある「筑波サーキット」で行われた筑波8耐。
どういう競技かカンタンにご説明を。

1チーム3~6名で8時間 サーキットの中を何週できるか競う大会です。
とくかく私たちは初参加でドキドキでした。
いつも自転車でお世話になっている「FORZA」さんの
チームで参加しました。

↓参加チームが300チーム近くあるので すごい熱気でした!!


とにかく初めてだったので緊張しっぱなしのまま
レースは始まりました。
チームの中でコースを走っていってきつくなったら
ピットに交代の合図をだし 交代と...

最初の1順目は緊張していて、無我夢中で走り
そして暑さでへこたれてしまいましたが、
それからは慣れていきコース内を走るのが楽しかったです。

↑とても楽しそうな主人です。なにげに集団の中に入ったり
  してしていました。

だけどみんなとにかく速い 速すぎる!!
自分のへっぴり度を痛感しました...
同じチームのおじさま達の方が断然すごかったんで
本当にかっこよかったです。

↓最初はとにかく必死でした...


レースも本格的で途中で落車が多数あって
真剣そのものです。

本当に8時間レースに参加できるか不安でしたが
熱中症対策を万全にしたり、たくさん食事を食べたりして
無事に完走いたしました パチパチ パチパチ


最後のウイニングランが感動的で花火もあって最高でした♪



今回 大会に参加してこれからも目標も出来たし、
楽しい大会だったのでまた機会があったら参加したいですぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。