日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

今はまっているもの。

2008年11月16日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です♪

ブログのご訪問ありがとうございます。

私の日記のときはお仕事の様子が少ないです。
ふと日記を書いていて思いました(笑)


今週は自分のお勉強のために東京へ行くことが2回ありました。

いつも出掛けて思う事がせっかく時間をかけて行くのだから
みんなに美味しいものを買ってこようといつも思っています。

この頃私がはまっているのが「ロールケーキ」♪
先日は東京駅の「東京駅一番街」の「ARINCO」で買ったロールケーキ。

↓ありんこさんのイラストがかわいいです♪


知り合いの方から評判のロールケーキだと聞いて
さっそく出掛ける機会があったので買ってみましたぁ。

↓私が買ったのは基本の「バニラロール」と
  いろいろな味が楽しめる「ミニミニロール」



生地が卵白のみ使用しているのでモチモチとした食感で
やさしい味でしたぁ♪


そして今日は四谷まで行ったので駅ビルのあったケーキやさんで
買ってきましたロールケーキ。

↓「東京ロール」という名のケーキ。
  名前でそそられて買ってしまいましたぁ~。



明日みんなでお店で食べるのが楽しみです。

ロールケーキって素朴なお菓子だけど
素朴さゆえに美味しさが分かるんではと思ってしまう今日この頃です♪

美味しいロールケーキがありましたら教えて下さいね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。