日栄電器の~でんきやさん日記~

おかげ様で50周年♪
〒300-1222
茨城県牛久市南3-4-9
お問合せ 029(872)1135

電器屋やさんのディズニー研修

2010年09月05日 | でんきや奥様プライベートな日記

どーも 愛美です。

ブログのご訪問ありがとうございます♪



9月2日(木)3日(金)と千葉へ研修に行ってきました。
奈良の電器屋さん「奈良ネクストステージ」さん主催の
「ディズニー・ゲストサービス・フィロソフィー」へ参加しました。

ブログでも書いていますが、私。ディズニー大好きなんです!!

ディズニーの事をいろいろ知っているわけではないのですが
あのパークに入るときワクワク感や
どんな世代でも楽しめるディズニーに魅了されているひとりです。

ディズニーの従業員さん=キャストの方の
対応もいつも心地よくて、
また遊びに行きたいと思える理由の一つです。

夢と魔法の王国で働く、キャストの方はどんな
行動規準があるんだろうと
職種は違いますが、電器屋さんのお仕事もお客様を感動を
プレゼントするという事には共通する事なので
すごく気になるところでした。

ご縁があり、こうした研修を受けられたのが感動でした。








テーマパークのコンセプトから始まり、
キャストの方々の行動規準。
キャストを育てる環境と2時間の研修でしたが

これからの電器屋さんを仕事をしていく上で得るものがありました。
当店の従業員がお客様のために最高・最善の行動が出来るように
日々の活動をしていきます!

研修が終わったあとは。。。

実際にパーク内を見学する「オンステージ・ウォークスルー」


パーク内の細かな気配りが分かり、
また違ったパーク内の楽しみが広がりました。

ディズニー好きな私としては、キャストの方と
ゆっくりいろいろなお話が出来ることが感動でした。
知りたいことが聞けて嬉しかったです。

研修後は。。。パーク内で遊んできましたぁ。
長くなりそうなんでまた次回にとっておきます(笑)



前の日は懇親会がありました。



同じパナソニックの電器屋さんが集まり、
楽しい時間を過ごせて、
もっともっと電器屋さんが元気になればいいなぁと。


久しぶりの再会もあり、
はじめてお会いする方もありと出会いっていいですよね。

研修ご一緒させていただいたみなさんありがとうございました。





 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (でんでんおやじ)
2010-09-05 13:07:19
高槻の松下です
ネクストさんにも明徳会さんにも属さないアウトローな参加にもかかわらずおおきにでした。
宴会の席ではご夫妻の暖かい心遣いのおかげで少々暴走?してしまいましたが楽しい時間になりました。すんませんでした。しっかし皆さん前向きで日々創意工夫そして活動されてましたねぇ・・・本編の研修以上に電気が走りましたわ。見習って頑張ろうと痛切に感じてます。
今度はUSJにもお越しください。
返信する
こちらこそっ☆ (まなみ)
2010-09-05 17:14:29
でんでんおやじさん。コメントありがとうございます♪

ネクストさんも明徳会も関係ありませんよ。皆さん前向きで元気な方々なんですものぉ。松下さんが一番元気だったですよー!私もすっごく楽しかったです。あのパワー見習わないといけないですね(笑)

研修はもちろん。懇親会でのあの盛り上がり電器屋さんの元気さが伝わってきました。
松下さんのお店もパワーがあって、いつもブログで元気もらっていますよ。
またお会いできるのを楽しみにしております♪
USJ。学生の時に行きましたが、それから行ってません(汗)今度遊びに行ってみたくなりましたぁ。
返信する
Unknown (気になる木♪)
2010-09-06 10:19:59
わあ、すごいなあ。

私も行きたかったなって。。
HITACHIも、そんな粋な研修やってほしいよお
返信する
みんなで協力すればっ☆ (まなみ)
2010-09-06 13:03:11
気になる木さん。コメントありがとうございます♪

この研修はメーカーさんが主催したのではなくて、奈良県のパナソニックのお店さん(奈良ネクストステージさん)が企画していただいたものなんです♪
北海道~岡山まで元気な電器屋さん50名余りが集まりました。すっごく楽しくて、元気な方々ばかりでした。

こういう粋な研修いいですよね~☆
返信する
ありがとうございました (imakoji)
2010-09-07 21:23:08
最初は、人数集まるか不安でしたが沢山の方にご参加頂きありがとうございました。

大人数でしたのでパークでバラバラになったのが残念でしたが皆さんと一緒の時を過ごせて幸せでした。

サプライズでミッキー呼びたかったですね。
返信する
楽しかったです。 (まなみ)
2010-09-07 22:41:14
imakojiさん。コメントありがとうございます♪


憧れていたディズニー研修。最高でした。本当にありがとうございます。
いい研修だったという思い出だけではなくて受けた事をお店でも取り入れて行きますねっ☆

ぜひもう一つの研修も受けてみたいです。あと高橋さんのパーク内研修。かなりいろいろ聞けて嬉しかったです。

サプライズ☆ミッキーだなんてかなりやばいです(笑)大興奮しそうです。

さっそくですがリンク貼らせていただきました。これからも宜しくお願いいたします!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。