不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

運動会

2009-10-19 16:46:41 | 子育て
先週の日曜でした。

年長になると
かけっこ、全体演技(今回はバルーン)、親子競争の他に
マーチング、リレーもあって大いそがしです。
入園時に小動物と大差なかった息子が
練習して立派にバルーンやマーチングをする姿には感涙ものです。
多分私は結婚式で号泣する母になる事でしょう。

親子競争では親睦が目的なのに(多分)
毎年毎年ちょっとむきになって勝ちを狙ってしまう。
かなり全速力で走っております、
その甲斐あってクラスは1位でした。

そして今も昔もリレーは燃えますね。
リレーは年長だけの種目で
息子が参加してない去年のリレーも興奮してみてましたが
息子が参加するとさらにドキドキも加わって大興奮。
あの、順番が周ってくる直前の胸の鼓動、
前の子が1番でバトン渡して欲しいけど競った状態での1位は嫌やな、とか
順番によってインの位置に入ったりアウトに移動したり…
リレーの短い時間でのめまぐるしい気持ちの高揚の変化というのものを
ひっさびさに体感しました。
あー面白かった。

運動会終わった後の火曜に
ちょうどリンカーンでも芸人運動会スペシャル。
普通にガチでリレーや椅子とり等をしてる特番でしたが
これが中々楽しかった。
普段芸人さんが本気で100M走ってるとこなんて見れないからねえ。
設楽の変な走りと松ちゃんの真剣な顔がおもろかった。
中川家は兄弟ともにリレーで抜かされてたけど足おそいんやろか?
まさかこの年になって本気でリレーする事になるとは思わんよね。

息子は自分もやったばかりのリレーがよほど楽しかったようで
リンカーンのリレーも10回以上リピートで見てました。
もういいって!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね~! (Sanae)
2009-10-19 17:59:41
年長さんという事は幼稚園最後の運動会?
小学校はまた一段と凄そうだから
またまたもんきちさん燃えそうだね!
補習校でも恒例になってる親の綱引きは
もうマジにガチの勝負になってるよ。(笑)
勝敗があるとどうしてもそうなるんだろうね。

リンカーンの運動会、毎回かなりの
炎天下でやってたけど今年は違ったのかな?
あれ、普通に運動会やのに面白いよね。
人が一生懸命何かやってるだけで
引き付けられるんだなあって思う。
返信する
綱引き (もんきち)
2009-10-20 18:39:21
親のがあるんやー
それはまじでガチ勝負やな!
綱引きやと戦力になれそうもないのが悲しい…
がっちりしてるお父さんとか絶対参加して欲しいわ。

幼稚園は最後、小学校はまた雰囲気違うし
全体の人数も多くなるからなあ。
幼稚園は「親」が盛り上がる、って感じやもんね。子供的には小学校になってからの方が楽しそう。

リンカーン、去年炎天下やったっけ??
あかん全然記憶にない…
今年はすずしそうやったよ。
そうそう好きな人の一生懸命な姿を見るのって楽しいわ
返信する

コメントを投稿