不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

京都に行きました。

2007-06-01 19:34:12 | その他もろもろ
最近京都の魅力にはまってます。
住んでた時は嫌いだったのに、年をとったせいでしょうか。

京都ガイドを買ってチェックして
念願の京都街歩きを決行。
出町柳まで行って出町ふたばで約15分並んで和菓子をたんまり購入。
豆餅、黒豆餅、ワラビ餅、水無月、もなか、どれも美味しゅうございました。
私的ベストは黒豆餅。つぶあんが好き。並ぶ価値あり絶対また行く!

その後三条まで戻ってショッピング。
まつひろ商店でがまぐち購入。
自分用にはギタープリント。フジで使おう。
その後一澤信三郎帆布へ。
こちらも行列。約30分並んで入店。欲しかったショルダー購入。
それから原了郭で黒七味を買い、高島屋で柳桜園茶舗のかりがねほうじ茶購入。よく本で見かける鳥獣戯画のイラストが描かれたお茶、やっと飲めました(大阪でも売ってるけどね)。すっきりして上品な味。

その後錦市場へ。市場大好き。
じっくり見たかったけど時間がなくささっと買物。
湯葉吉でお得なこわれ湯葉を、
三木鶏卵で出し巻きを買って、
友達と待ち合わせしてたうふふBisへ。

1回カウンターが居心地良くて料理も美味しい、
すっかり長居して5時から10時半まで飲んでました。
あー満足満足。
今月もまた京都歩きしてきます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ感じやね~ (コマキ)
2007-06-03 13:54:38
一時期京都への引越を決断して部屋を押さえるとこまでいったのね、そこは出町柳やったです。街の雰囲気は好きやってんけどな。
まつひろ商店もいつかは行かんと!と思いつつ未だ行けてないわー。
フジでがま口見せてなー^^
返信する
出町柳 (もんきち)
2007-06-03 18:44:43
久々のコメントありがとー
出町柳、そうやったんや!
かなーりいい雰囲気で好きやった。
緑いっぱい川すぐ近く、
百万遍あたりには安くて美味しそうな店たくさんあるみたいやし。住むにはよさそうやんね。
学生街って安い店多くて生活しやすそう。

今度は下鴨神社をぶらつこうかなと。
ふたばはほんま美味しいでー

まつひろ、ちっこい店やのに週末だったからか
女の子いっぱいやった。うん是非見てな。
返信する
そう、百万遍 (コマキ)
2007-06-03 23:50:19
京大生多くて安くておいしい店いっぱいで住みよいんよね。
でも部屋からの景色がひどくって。。ゴミ屋敷みたいなんがベランダから見えるってのはどーよ?みたいな。
秋に引越考えてるねん。東福寺と伏見稲荷のあたり狙ってるけど、どうなんかなぁ?

来週末も予定ないし、ちょっくら出町柳行ってみるかも!
情報ありがとねー^^
返信する
ゴミ屋敷 (もんきち)
2007-06-04 19:36:25
それは嫌やわ…景色って毎日目に入るから重要よ。
東福寺と伏見稲荷のあたり、全然わからん。
伏見稲荷は一回行ったことある程度、東福寺は一度も行ったことない。観光と住むのとでは全然違うから足を運んでみるのが一番いいんやろうなあ。

仕事土日休みやったっけ?
京都は週末人すごく多いから平日に行こと思ってるんよなあ。平日はどない?都合あえばランチでも。
私は今月は25日に又行く予定。
返信する
そうやねん。 (コマキ)
2007-06-04 20:31:30
大阪もそうやけど京都の土日もアホほど人おるよなぁ。
今の職場は土日休みなんよね。でも今月の15日はなぜか非稼働日で3連休です。でも平日いうても金曜日やし微妙。。
ランチ、行きたいねぇ。フジ話もしたいわー。
そや、今年のフジも前夜祭から行くん??
返信する
フジ (もんきち)
2007-06-05 19:24:51
前夜祭から行くよー。
もう来月なんやねえ。早いわあ。
もうちょっとワクワク楽しみたい気分もあり。

15日夜は無理やけど2時半くらいまでなら暇やで。
ランチ行く?お迎えが3時半やから長居はできんけど。
返信する
おぉ (コマキ)
2007-06-05 21:55:44
前夜祭うらやましーわぁ。
いつも「今年こそ」と思うのだが。。今年は有休ナシなんでやっぱ休むと生活できひんわぁ。
来年こそは!
でも前夜祭に清志郎出てきそうでハラハラしてます。

15日、夕方から監督ばんざい!を見に行こうと思ってるくらいやし(この日は地元の滋賀シネマで1200円なので)
ランチいいよー!
でもいったいどこで合流する。。?
返信する
もう (もんきち)
2007-06-06 22:06:35
前日入りにしないと体力もたなくって。

子連れはしんどいわ。

キヨシローでるん?

前夜祭ライブはレッドがぱんぱんっになるのでどうせ見れないけど、漏れ聞こえる音が楽しみ。



待ち合わせ、出町柳?河原町界隈?

考えてまたメッセするね。
返信する

コメントを投稿