不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

インフルエンザ&花粉症

2009-03-04 21:01:43 | 子育て
幼稚園で流行りまくってたインフルエンザB型、
ずーっとうつらなくて胸をなでおろしてたのだが
とうとう息子にも魔の手が!

土曜夜に「頭痛い」と言い出して
そこから急に高熱、みるみるうちに39度台。
インフルエンザかかりはじめに「頭痛い」と言うらしい
と聞いてたのでこりゃインフルやな、
と次の日休日診療に行って診て貰ったのだが
結果は陰性。

「おかしいなーこの症状はてっきり」と疑問を抱えながら家に帰り
抗生物質をもらって家で安静にしているも
熱が一向に下がらない。
もしや、と思い火曜にもう一度再診して色々検査、
「インフルエンザB型ですね」と。やっぱりー!!!
もう何でよ。発症後12時間たってるっちゅうに。
しかし今の時点ではタミフルはもう効かず
自然治癒を余儀なくされた息子…連日40℃前後の熱でものすごくつらそう。


私はと言うと
とうとう来た花粉に苦しめられている。
鼻症状は毎年の事なんで慣れてるけど
今年は目!
痒い、痛い、充血する、目やに、むくむ、と目の症状がひどい。
息子の看病の合間に眼科へ足を運ぶ私…
薬に頼るのは嫌なんやけど
そうもいってられない充血度。あーあ早くマシになってもらいたい。


まあ自分の事はいいんやけど
息子は早く治ってほしい。
自分が病気になる方が何ぼかマシ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御愁傷様です。。 (まくやん)
2009-03-04 23:38:40
あらあら。。えらいとばっちり受けちゃったのね~
私も先月頭に熱に悩まされたのでお気持ち察するわ~。。

。。。なーんて言うてる間に、フジ出演アーティスト発表されちゃいましたよー
http://www.bounce.com/news/daily.php/18430?
返信する
お大事に~! (Sanae)
2009-03-06 01:46:55
やっぱ母の勘って当たるんだね~。
医者が違うって言っても「絶対これは
あれやと思うのに」って事あるもん。
その後熱は下がったかな?
小さい子が高熱でフーフー言うてるのは
見てる方が胸がしめつけられるよね。

そしてもんきちさんも花粉症で大変そう~。
春は嬉しいけどそれは辛いね。
二人とも早く元気になりますように!!
返信する
Unknown (mama)
2009-03-06 10:50:54
私、A型やってんけど
B型か~。同じような症状なんかな
可哀想に・・・早く良くなりますように

でも子供て治り出すと早いから
これやったら、もうちょっと大人しく寝ててくれても良かったて
後で思ったことありましたわww

うん、息子君治ったらメールください
ランチしましょ

鼻炎は鼻に注射が効くらしいよ
返信する
よくなりました! (もんきち)
2009-03-08 22:42:37
もうほぼ完治。
あたたかいお言葉みんなありがとう。

土曜夜発熱して
熱ひいたのが土曜夕方、
ほんとまるまる1週間かかってました。
今までインフルなめてました、タミフル…すごい薬や。
息子これでインフル3回目、そして妊娠中の私の発症も含めたら4回目。これだけかかれば免疫ついてもう一生インフルエンザにはかからないはず、と信じます。

>まくやん
まくやんもしんどかったもんねえ。うちの息子もかなり痩せた。
フジもサマソも私的には今ひとつ、というより今みっつ位…いまからに期待。

>Sananeさん
うん母はやっぱり365日我が子を見てるからその分医者より当たるよなあ。さすがに私も40℃の熱が毎日毎日続くのでかなり心配でした。よくなってよかったー
花粉症もむっちゃ今しんどいねん。毎朝起きたら目が充血しててひどい状態。早く時期が過ぎ去って欲しい!

>mamaさん
A型の方がきついらしいよ。
B型はタミフル飲んでたら多分1日くらいで熱が下がって3日くらいで完治してたはず。
今回は飲まなかったので長かったわー

鼻の注射、むっちゃ効くらしいけど
ケミカル系は副作用が怖くって。
花粉症歴は長いの色々やったけど、薬もずっと飲んでると効かなくなってきたりして…アレルギー関係の薬の常飲は体にもよくないらいいので今はめっぽう体質改善で。
べにふうき茶とヤクルト400試してみようかな、と思ってる。うんメールするね~

返信する
Unknown (mama)
2009-03-09 11:51:39
今年はそのタミフルが効かないかして
私なんて、熱出始めたらすぐ飲んだのに
全然下がらんかったよ
息子君がこれで風邪ひき納めになるよう、私も願っとくわ
年齢と共に体力ついてくるしね

ヤクルト400なんて、今あるんやね
80の時代までしか知らんわww
返信する
タミフル (もんきち)
2009-03-13 20:29:45
A型はききにくいとかなんとか…
熱出る期間もAの方がBより長いらしいで。

ヤクルト、ヤクルト兄ちゃんに連絡つかなくてまだ買ってない。腸内環境を整えたら花粉症が改善されるとかなんとかで話題になってるのでためしてみようかなーと。花粉症コミュ大にぎわい。
80?80とか400とか数字がついてる事を今回初めて知った!スーパーとかで店頭販売されてるのは300らしい。菌の数なのかしらん??
返信する

コメントを投稿