不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

笑道

2006-04-15 21:25:15 | お笑い
TV好きではない、と書いた直後ですが
偶然つけたらやってたので見てしまいました。
(これが意志の弱さ)

毎日放送の関西ローカル番組なんだと思うけど
題4弾らしい。私は初めて見た。
出演者は

八方
ちゃらんぽらん
南海キャンディーズ
中川家
プラン9

とコレだけだったかな?
案外珍しいメンツですよね。新旧織り交ぜた。
コレをまとめるのが司会のココリコ。
ココリコ司会ってのが又関西では珍しいー
珍しい組み合わせなので
トークがマンネリぽくなくておもろかった。
ちゃらんぽらんのトーク、久々に聞けた。

演者が全体でのトークの他に各自ネタもするのだが
南海キャンディーズのあまりのおもしろくなさにびっくり。
大丈夫か?
あれだけ全国区でがんがんTVでてたら
ネタ作る時間も練習する時間もないんだろうなあ。
キャリアあるコンビやったら
今までの持ちネタが多いし
新しいのをそないに作らなくてもこなせれるけど
南海キャンディーズはなにせキャリアが浅く売れっ子になったから
使える持ちネタが少ない。

イノシシネタ以上におもろしネタも見た事ないし。

しかし…今の状態でネタやってたら
「あれ?南海キャンディーズおもろないやん」
って視聴者におもわれてしまうんで絶対あかんやろに。
吉本もその辺考えて仕事をねえ。
タレントとしてはおもろいけど
芸人なので漫才きちんとやっとかな
TV的に飽きられてしまった時困る事になるよなあ・・・と心配してしまった。

麒麟の川島が山ちゃんに
「あれ?自分漫才師ちゃうやろ?TVタレントやん。」
って言ってたのが的を得てる。

南海キャンディーズ、
今からどういう方向でいくのだろう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいなあ。 (Sanae)
2006-04-15 22:37:57
売れて波に乗り始めると

自分達の思惑通りにはいかない速度で

周囲に流されたりするのはバンドも同じやね。

南キャンみたいにキャラに頼るネタが多いと

ただでさえ飽きられやすいのになあ。

会社もついつい目先の儲けに目がいくんやろうね。

返信する
笑道4 (あたり酒)
2006-04-17 07:22:17
この番組、毎回見てるけど満遍なく吉本の芸人を紹介していこうというコンセプトなんでしょうね。他にはないメンバーでトークなどあるので面白いです。もう忘れられそうな漫才師とかのネタが案外面白くて若手に刺激になったりしてるんじゃないでしょうか。関西では聞き飽きたエピソードも東京吉本のココリコが聞くから新鮮に聞こえたりもして、良い企画だなーと思います。
返信する
南海キャンディーズ (もんきち)
2006-04-17 11:33:28
>Sanaeさん

M1以降ものすごく売れて、全国区ひっぱりだこ。しずちゃんにはドラマや映画のオファーとかも複数あるらしいし、本当時間ないんやと思う。難しいねえ。

うんうん、バンドと同じ。山ちゃん天狗になってるらしいし…それをネタにいじめられてるとこがおもろい。解散再結成を繰り返したり、バンドと芸人って共通点多いと思う。



>あたり酒さん

はじめまして!こんにちは。

コメントありがとうございますー。



笑道私は初めて見ましたが、

>満遍なく吉本の芸人を紹介していこうというコンセプトなんでしょうね。



確かにそんな感じの印象を受けました。数字のとれる人を何人かだして、マイナーなんも混ぜとくというチョイス。TVでのトークは同じメンツだとマンネリになるので、ほんといい企画ですねえ。私も次回からは忘れずにチェックします!あたり酒さんもまた感想お聞かせ下さいー

返信する

コメントを投稿