不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

活字中毒

2006-04-15 21:10:36 | その他もろもろ
読むのが好きです。
ごろんと横になって本を読むのが何よりのリラックスタイム。
出産後はとにかく読書タイムがなかったので
ある程度読書タイムがとれるようになった今、
むさぼるように読んでます。
固いの・難しいのはとんとごぶさたなので
軽く読めるやつばっかり。もちろん雑誌もマンガも。

TVはダメですね。
つけちゃうとどうしてもジーっと見ちゃって手が止まる。
家事がなんもできない!
ので今ではほとんど見たいものだけ録画してみる毎日です。
(息子にTVを占拠されてるというのもある。)
見たいものがないのにTVはつけておく、っていう人多いですよね。
あれが私はあかんのです!ついつい見てしまう…意志薄弱。
一人暮らしの時はそういう事してたかなあ、寂しいので。
TVを好きな人はあれがリラックスタイムなんでしょうね。
私の本と同じく。


去年引っ越してきた今の家は
なんと図書館の分室から徒歩5分走って3分。
家から見える位置にある。なんてナイスな立地。
息子を連れて頻繁に通ってる(最低でも週1.2回は)せいか
半年ですっかり顔を覚えられてる。少し恥ずかしい。

ブログでもちょこちょこおすすめ本のことは書いてたけど
ミクシーのレビュー機能が案外便利な事を最近発見。
(だいぶ前から使ってたのにねえ…)
のでこっちを使って読んだ本をリアルタイムで紹介します。
レビュー機能、趣味の似た人をちょこちょこ探せてなかなかおもろい。

読書の時間を持てることって素晴らしい…
(まだまだかなりの頻度で邪魔されるけど)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買った。 (Sanae)
2006-04-15 22:41:08
私も何冊か本を買ったよ。

細切れの自由時間なんで次の里帰りまで

大事にちょっとちょっと読んで以降と思ってます。

手元に活字がないと落ちつかないのは同じ。

向こうでも軽い雑誌とかはよく買います。

なのに手紙はめっきり書かなくなったなあ・・・

PCのせいだ。もっと手紙書きたいな。
返信する
久々の (もんきち)
2006-04-17 11:23:56
日本の本屋、胸踊った?

ちょっとずつ楽しんでね。

図書館・本屋・古本屋、本に囲まれてるスペースってワクワクします。

手紙って確かに書かなくなったなあ。

昔ってかわいいレターセットとか集めて後生大事にコレクションしてたよ。
返信する

コメントを投稿