不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

今晩のメニューに困った時には

2007-10-30 19:16:33 | 食べ物
このサイト、かなり使えます。
クックパッド

前からサイト自体は知っててちょいちょい見てたけど
こんなに使えるサイトって気付かんかった。

昨日も書いたとおり野菜の宅配を始めてる今、
使ったことのない食材が荷物に入ってたりするので
「これどーやって食べれば??」と困った時に
食材でレシピを検索できるし、
作った人の感想を読めるし、
人気メニューチョイスして見れるし、
気に入ったレシピはフォルダに入れて保存できるし、
つ、使い勝手いいわー!

こんなに役立つサイトとは知らんかった。
有料会員になればもっと使える機能も増えるらしいが
このままで充分役に立つ。

お気に入りに追加決定。
昨日はスイートポテトとカブの甘酢漬けを作った。
カブって買ったことなかったけど
葉も実もうまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは (まくやん)
2007-10-31 00:42:08
ここ、利用してます。↓
http://erecipe.woman.excite.co.jp/
以前の方がもうちっと使い勝手がよかったんだけどねえ。
わりと手軽に作れる料理が多いから
私みたいにめんどくさがりに重宝します^^

もんきちはんオススメのサイトもブックマークさせてもらったわ~☆
返信する
いいやん! (もんきち)
2007-10-31 21:31:40
ここ、初めて知った。
簡単メニューが多くて重宝しそう。
私もさっそくお気に入りに入れさせてもらいました。
ありがとー。

昨日はこの記事書いた後、
無性に甘い物が食べたくなって
上サイトの人気メニュー、トルコ風リンゴクッキーみたいなものを作って夜の時頃むさぼり食ってました…
お菓子って自分で作るとバターと砂糖の量にびっくりする。でも美味しかった。
返信する

コメントを投稿