不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

三重温泉旅行(7)

2008-03-22 21:06:05 | 旅行
画像の複数貼り付けがやっとわかりました。
ほっぽってた旅行記の続き。


メナード青山の温泉に朝からつかり
美味しい洋風な朝食を食べる。
(写真を撮ってない)
とろとろオムレツ、焼きたてパン、ソーセージやベーコン、
美味しゅうございました。
食後のお茶はハーブティーにしてみたら
フレッシュハーブを使ってて美味しかったです。
(蜂蜜を入れて飲む)

11時チェックアウトだったので少しのんびりして
まだ雪が残る道をGO。

向かったのは
伊賀の里モクモク手づくりファーム
本当は行く予定はなかったのだが
2日くらい前になっていろいろ調べたら
どうもこれは私好みの施設のような…
と急遽予定変更で寄ってみる事に決定。

着くなり入口にあるしんせん市場(地元の食材やそこで作っている食品などを売っている)でバカ買い。
旅行先の市場で買物するのが何よりの楽しみです。
米、干ししいたけ、にんにく、苺、漬物、茄子、きゅうり、トマト、卵、
味噌etc、7000円以上買物してしまった。
でも本当はもっと買いたかった、生もの。豆腐とか肉とか。
帰って食べたけどどれも美味しかったなー(玄米はまだ)
特に漬物もう一回食べたい。

もくもくは閑散期らしく中は広いが人はまばら。
でも他施設に比べると多い方かな?
一通り周って子豚ショーを見ることに。
子豚、1匹1匹名前がついてて個性があって…愛らしい。
また名前がおはぎちゃんとか、だんごくんとか、和風でよい。
ショーもやる気のある豚と、やる気なし芸無しでもちゃっかりごほうびだけもらう豚といろいろ個性がでてて面白かったです。
顔も全然違うのねえ。当り前やけど。

その後体験教室でソーセージ作りとかやってる人見て
自分達もやってみたかったが時間もなく
ご飯を食べて出ることに。
本当はバイキングに入りたかったがあまり人も入ってないし
お腹もそうすいてなかったので
入口の蕎麦屋に入る。
ここが又最高に美味しかった。
私は確か日替りのお蕎麦だったと。
上にモクモクファームの野菜とひき肉のあんかけがのってます。
そばも野菜も肉もうんまい。

旦那はとんかつ定食。カツがサクサクジューシーでこれまたうんまい。

でもとんかつって…あの豚さん達のお友達でしょうか。物悲しい。
しかし美味しく食べさせていただきました。
このお蕎麦屋さんももう一回行ってみたい。

車の中で食べるデザート用に
モクモクファーム内工房で作っているケーキを購入。
これも美味しかった。
賞を取ったという地ビールも購入。

重い車で本日の宿泊先へ向かいます。


続く。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿