不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

少女マンガの王道!

2008-06-06 13:07:56 | 
読書話続きでマンガの話も。

ガラスの仮面を友達に貸した事で始まった
最近の私の少女マンガ熱。
ガラスの仮面読み返しに始まり、
風と木の歌を借りて読破。
ガラスの仮面話でママ友達にもブームが飛び火して
2人に貸し、その代わりに借りた
「王家の紋章」を今読んでます。

これ、私も昔読んでてコミックスも持ってたけど
まだ連載が続いててコミックスも続刊してるのねえ。
52巻まで借りたよ。
あいも変わらずキャロルはさらわれ続けてメンフィスメンフィスって叫びまくってるし、突っ込みどころ満載やねんけど
やっぱりおもろいわー、同じことの繰り返しやのに読み続けてしまう…
マンガを読むときはいつも
「私だったらこの人を選ぶ」って読みながら無意識に考えるけど
このマンガは男が次から次へと出てくるから迷う。
まあ私はイズミル王子派ですが。

で、今はキャンディキャンディが読みたくてたまりません。
が、原作者といがらしゆみこがもめててコミックスが売ってないのよねえ。
(プレミアつきとかならあるやろうが)
いい加減和解して欲しい。
ミクシー見てたら
「キャンディはニールとイライザを許してあげて和解したんだから、先生達も和解して!」て書き込んでる人いたけどまさにその通りやわ。

京都マンガミュージアムまで読みに行こうかしら…
テリュースのとこが読みたい。
(ちなみに私はアルバート派。でも結婚するならステア☆)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もイズミル (Sanae)
2008-06-06 15:54:41
去年はお友達で文庫を買ってる人に
まとめて大量に借りたんだけど
これ・・・まとめて摂取はかなりきつい。
濃いので文庫を3巻くらい一気すると
かなり疲れる。こういう漫画は珍しい。(笑)
私が中学の時にプリンセスって発刊やって
何年か買ってたけど今もやってるって凄い。
キャロルとメンフィスって一緒にいる時間
すごい短いよなあ。すぐに離れ離れ。
返信する
Unknown (わるに)
2008-06-06 19:57:55
王家の紋章途中までしか読んでないー
梅田のマンキツにキャンディあったよ
私は絶対に!!テリュースGグランチェスター
やわ
名前がすでにすごい
アニーちゃんとくっついた長男も好き
キャンディが苦手
返信する
Unknown (もんきち)
2008-06-07 21:40:57
>Sanaeさん
そう!これまとめ読みが難しい。
私もさくさく読むの早い方やねんけど
これはなかなかゆっくりした時でないと読めない。まだ33巻、ミノア王国のあたり。
間に入ってるプリンセスの新刊チラシがなつかしいわ。
エロイカもイブの息子達も全巻揃えてたのに売っちゃった。今読み返したい。悪魔の花嫁もクリスマスプレゼントに買ってもらって揃えてたよ。

うん、メンフィスもあれだけキャロルがさらわれるのにどうして又旅に出すのだろう…と不思議になるわ。

>わるにちゃん
テリュースってそんな名前やったんや。
カッコイイ!
小学生時分は、キャンディがなんでテリーみたいな不良(と当時思ってた)に惹かれるのかが全然理解できん、と思ってたけど
今では惹かれる気持ちが痛いほどよくわかるよ。
あとキャンディがもてる理由も。
(当時はなんでこいつが??と思ってた)

長男はアーチやっけ?
3兄弟の中ならアンソニー派。
てか丘の上の王子様がやっぱり好きなんよねー
あしながおじさんファンやし。
あのラストシーンがもう一回読みたいわー。
返信する

コメントを投稿