不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

酔った

2006-12-05 10:07:42 | その他もろもろ
昨日は友達とちょっと早い忘年会。
Manoloという梅田でイイ感じのスペインバールな店を見つけたのでそこで飲みました。
自家製サングリアが美味しい。
赤ワイン・白ワイン・カヴァの好きなので割ってもらえます。
タパスの種類も豊富。

18時すぎから飲んでて
ええ感じで「まだ8時や。嬉しい~」とか言ってたら
気付くと9時半にはもう撃沈。
50分かかった美味しそうなパエリア食べれんかった。ショック。
そんなに飲んでもないのに(4~5杯?)
体調が悪かったせいか、ものすごい悪酔い。
こんなに酔ったのは5年ぶり位。

友達に送ってもらって地下鉄のホームまでたどりつき
京阪に乗り換えて、旦那に「気分悪い迎えに来て」メールを送るも
「温泉に行ってる」というつれない返事。ガーン。
そして一瞬空白、気付くと降りる駅を過ぎてるし。ガガガーン。
また引き返してやっと駅に到着したものの
自転車で帰る元気はなく、タクシーで。

夜中に飲んだリンゴジュースのおかげか
朝起きたらもうすっきりだったので
歩いて駅まで置きっぱの自転車をとりに行く。

道中色々記憶を掘り起こしてたら
19年前にも似たような酔い方した事があったよなあ、と思い出す。
あの時も体調が悪くて、少ししか飲んでないのにえらい気持ち悪くなったっけ。
悪酔いする時は、酔って「わ~い楽しい」という時間が短くて
その後ガクッと限界に突然くるのですよねえ。
体が危険信号出してる?飲むなって。
私って酔うと寝るんやったよなあ、と久々に思い出した。

成長してない、と思ったが
19年前の様に駅ゲロしてないし、
5年前の様に電車乗り過ごして終点まで行って折り返してきてもまだ爆睡してて
偶然見つけてくれた旦那に捕獲されたりしてないから、
まだ少しはマシになったか…

同行の友達ごめんなさい。
でも頭の上でされてた会話は傍聴してました。可能な限り。
これに懲りずまた飲んで下さい。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変やったねえ。 (Sanae)
2006-12-05 18:52:37
私は「酔った」経験がないんやけど
きっと悪酔いって気持ち悪いんやろうなあ。
そのパエリアが、読んでてもったいない!
私が代わりにどこかから登場して頂きたかった!(笑)
しかし、もんきちさんは良い友達がたくさんいるんやねえ。
いつも羨ましいよ。今度は新年会やね!
返信する
あらあら。。。w (まくやん)
2006-12-05 20:06:02
やっぱり寝過ごしてしまっていたのね。
しかも旦那は温泉かよw久しぶりにブログ読んで笑ってしまったf^^; あれれ??と思ってから沈没までが実に早くてびっくりでしたw次回は新年会やね^^ それにしても、あのサングリアもワインもタパスもすべてがおいしかったあ*^^* タパス、量が少ないなあと思ったけど、よく考えてみたらあの値段やったらあのくらいの量よねf^^;又是非行きたいです☆
返信する
Unknown (のあ)
2006-12-05 21:14:26
前の週に飲みに行ったらそこに男同士の集団がいて
めっちゃうるさくてブツブツ言ってたのに
昨日のわたしらもそんな感じだったのかしら。

大きな声でなくても小さい店やから響くよね。

普段ビールなので同じぐらいのアルコール度
を摂取すると次の日朝ごはん食べれないのだけど
ちゃんと食べれた。やっぱりワインに変更
すべき?

朝起きてもメール来なかったから駅でねてたり
したらどうしようかと思った。

旦那に捕獲。すごい偶然。



返信する
Unknown (こまき。)
2006-12-05 23:19:29
せっかくお誘い受けたのに行かれへんくてゴメンでした。
案の定8時半まで残業やった。。なのに今日は暇すぎて定時帰り、ってどういうこっっちゃーっ!!
ほんまマジむかつく。はぁ。。行きたかった。。

新年会、ぜひやりましょ。なにがなんでも行きたいです。
返信する
Unknown (もんきち)
2006-12-06 09:23:53
>Sanaeさん
酔った経験なし??お酒飲まない人やっけ?
うん、悪酔いは最悪です。体と相談して飲まないとなあ。
そうそう、パエリアは注文してから20~30分かかるおすすめ料理とメニューに書いてあって、注文した時「混んでるから50分かかります」といわれ実際には1時間以上かかってたような。そのパエリアがきた時にはもう1粒の米も口にしたくなかったよ…悲しい。

>まくやん
旦那と息子を残すと、晩御飯→温泉というコースが定番になってるらしく、この間別な友達と飲みに行った時もノエルライブ帰りもプライマル帰りも家に帰ると誰もいない真っ暗状態で寂しいです。

うん、タパスよかった。
少ない量で安い値段の方が色々頼めてよい。
てことはバルて少人数向け?カップル多かったな。

>のあつ
うん、カップル多かったからうるさかったかも。まあカップルは自分の世界を作ってるからよいでしょう。
トイレで苦しんでる最中、トイレの中までのあつの声聞こえた。ちょうど向かってる方向だったからか。

旦那に捕獲、うんあれはすごい偶然。
ちょうど旦那のニットを借りて着て行ってたので目に入ったみたい。見つけてもらってなかったら又天王寺まで戻ってしまってしかも終電やったからものすごい助かった。

>こまき。ちゃん
来れなくて残念、やったけど来てもらえなくて助かったかもなあ。シラフの人に酔っ払い状態見られるのツライ…。
なかなか飲み、実現せんねえ。新年会の時はもうワインは飲まないようにします。
仕事急がしそうやなあ。体壊さんようにねー
返信する

コメントを投稿