不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

猛暑

2010-08-30 14:43:30 | その他もろもろ
暑い。
普段なら暑さに強い私ですが、今年は体調の変化もあって暑くてたまらない。
今までで一番暑さを感じる夏。


そしてよりによって今夏、
24時間テレビの最中にエアコン壊れました。エアコンのない昨晩の夜…恐ろしいものでした。

今朝さっそくエアコン買いに行くも
1軒目にはほぼ在庫なし
2軒目で在庫有り商品を無事買えたもののエアコン設置はあさって。今晩と明日の晩、どうか暑くなりませんように。

かなり予算オーバーだったので懐は寒い状態。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫~~~?? (Sanae)
2010-08-30 18:22:14
さっきも実家と喋ってたけどまだまだ暑いみたいだね。
しかもエアコンが壊れたなんて!!
設置までの二晩がやや涼しい事を祈ってるよ。
昼間は最悪どこかへ非難できるけど
夜には涼しい場所でちゃんと寝たいよね。
こっちは夜13度とかで風邪引く心配してるのに・・・・
少しこの冷気を送ってあげたいわ~。
返信する
Unknown (のあ)
2010-08-30 20:30:47
会社のエアコンも壊れて大変。
私のフロアは大丈夫だけど、そこの人切れ気味。

13度はうらやましいねえ
いつになったら涼しくなるのか。

在庫なしってすごいね。
返信する
Unknown (もんきち)
2010-09-02 06:21:46
〉Sanaeさん
日本はまだまだ暑いよー
今年は残暑もかなり厳しいみたい。今月下旬までは暑いの覚悟してる。

エアコンあっても日中はいつもつけてないんよ。つけっぱなしも嫌いやし。来客がいない場合は18時から解禁。
でも夜はやっぱりないとツラい!寝苦しくて何度も起きてまうし…今は快適やわ。

しかし13℃ってすごいな。こっちから帰って気温の変化で体調壊さないようにね~


〉のあつ
職場でエアコンないのはキツイなあ。キレ気味になるのもわかるわ。
私もない状態で晩御飯作ってた時汗だくでずっと機嫌悪かったもん。

今年のエアコンの売れ行きはすごいらしい。普段もう動きが止まる今でも売れてるんやて。
あと壊れてもないのに「壊れてる!」て修理依頼が多いらしい(暑すぎて効きが悪いんやて)
返信する

コメントを投稿