不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

三重温泉旅行(8)

2008-04-07 16:36:08 | 旅行
そろそろ完結させよう旅行記。

車で向かった今夜の宿泊先は和悠膳なごみゆうぜん。
湯の山温泉にある全室8室のこじんまりとした宿です。
前の日宿泊が大きなホテルだったので
こじんまりさが妙に安心できてよかった。
何所に行くのも近いし、すぐ部屋に帰れるし、楽。

早速温泉です。
ここには部屋付露天もあるし、大浴場もあるし、露天もあるし、
なんと岩盤浴まであるので盛りだくさん。
最初に大浴場&露天へ。

宿泊客が私達のほかに1組しかいないようでほぼ貸切です。

これは露天。いちばん屋上で山がすぐそこで静かで素晴らしい。
夜もライトアップされて綺麗でしたが
この朝風呂の方が空気がピンとして澄み切ってて
余計な音が聞こえなくって気持ちよかったです。


こちら岩盤浴ルーム。
岩盤浴というと蒸して少し暑い部屋、という印象でしたが
ここのは少し違って全然部屋の中は暑くない。
何時間でもいれるくらい。
部屋にマイナスイオン発生装置がついてるらしく
横になってるとものすごいリラックス感におそわれてつい眠りそうに。
2回入ったが2回とも眠りそうになった…気持ちよすぎ、最高。

晩御飯は薬膳料理です。
詳しい内容は忘れてしまった…ので写真並べます。







しかし写真がヘタだ。もちろん撮り忘れてるお皿もあり。
椀物と一緒にうつってる塗りのお箸、
朝食にもサーブされて帰りにはもらえました。エコですな。
デザートと一緒にタンポポコーヒーが出てきました。
妊娠中以来の味、まずい。
このコーヒー(ではないのですが、厳密には)以外は
全部美味しゅうございました。

さすが薬膳、と思ったのは
前日のフランス料理は美味しかったけど
食後は少しもたれるし、次の日腹具合がイマイチだった。
だがここの料理のあとはそんな事は一切なく
胃腸は絶好調。東洋医学はすごいぞー

ご飯を食べた後は
設置されているマッサージ機、ブルブル器(脂肪燃焼するヤツ)を体験し
(共に無料)、部屋に帰って檜露天風呂を堪能し、
ロフト寝室でぐっすり。お大臣さまやー帰りたくないー


続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿