不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

ロバートホール>リチャードホール

2005-05-12 09:14:54 | お笑い
ロバートホールが帰ってきた!

くりいむしちゅ~、中川家、おぎやはぎ、森三中、劇団ひとりら
個性派メンバーで構成されていたコント番組
「ロバートホール」。
ある日深夜に偶然みて
おもわず「なんじゃこりゃー!」と松田優作ばりにびっくり。
なんせおもしろいんです。
その後、アンタッチャブルも参加して
毎週わくわくしながら見てたんですが
何週か遅れて放送されてたのが
何故か予告もなくいきなり関西での放送打ち切り・・・。

悲しく過ごした数ヵ月後、
リチャードホールと題名を変えて
青木さやか司会の別番組とセットになって
「23」という1時間番組になって帰ってきた。全国ネット?

ものすごーく楽しみにしてみてたんですが
・・・あれ?前よりおもろなくなってる・・・
なんせ、もともと遅れてた放送を見てたわけなので
見なくなってからかなりのブランクがあるわけなのですが
それにしてもこれはちょっと。

なんせ、くりいむしちゅ~出すぎ。
それとアンタッチャブル。
今旬なこの2組をメインにおくという構成になったんだろか?
はっきり言ってこの2組、好きですが出すぎであきます。
くりいむはどこででも顔出してて、ここで見たいとは思わない。
有田と山崎の内輪のりもちょいうんざり。

おぎやはぎや中川家、劇団ひとりももうちょっと使ってよ。
特に中川家がメインのコント、1つもない。なんで?
森三中のおどやんコントはさすがにおもろかった。

希少になってるコント番組、
その中でも群を抜いたレベルの高さで大好きだった番組が
おもしろくなくなっていくのはつらい。
おもろいコント番組がみたいのであって
おもろい芸人の、コントがみたいのではない。

まあ今のも十分おもろいんだけど
前みたいにまんべんない出演のが見たいよー
びびる大木の参加の意味もよくわからんしなあ。

今番組HP見たら「くりいむしちゅ~をはじめとするメンバーが」って書いてた。
やっぱりくりいむメインってことなのね・・・脱力。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って見たよ (Rain)
2005-05-12 22:20:46
でも、HPでは皆で切磋琢磨に・・・みたいに書いてあったよな。遅い時間なんだから

マイナーな人で思いっきりやったら良いのにね。でも、面白そう。

コント番組って日本では少ないもんなあ。

こっちは逆にコント多いよ。

LittleBritainはめっちゃ面白い。

あれはお勧めです。日本でDVD出てないかなーー。また調べとくわ。
返信する
コント番組 (もんきち)
2005-05-13 22:31:01
費用と時間がかかるから日本では今はあんまりないんよねえ。

まあ確かにトークとかスタジオ録画した方が楽なのでしょう。コントはある程度の水準をずっとキープし続けるのも難しいし。

(才能ある構成作家が何人も必要だと思う)



UKのコント番組!おもしろそう!!

何かわかったら又教えてね。
返信する

コメントを投稿