不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

本搾り酎ハイ

2006-04-22 13:10:19 | 食べ物
メルシャンの本搾り酎ハイ
最近初めて買って飲んだのですが
これがうまい!
果汁がたんまり入ってジューシー。

種類によって果汁の割合が違うのですが
私が買って飲んでるプレミアムの「国産蜜柑」はなんと果汁50%。
オレンジじゃなくて国産蜜柑という点がまたツボ。
調べてみたら、もうこれは販売してないみたいですね。
多分期間限定の種類だったので安く買えたのだろう。

これ飲んだら普通の酎ハイ飲めないー。
更に果汁割合の高いギュギュ搾りというのも気になる。
しかし今の酎ハイってみなウォッカ使用やね。
もはや酎ハイじゃないやん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (Sanae)
2006-04-23 03:01:50
味覚がおこちゃまなのか、ビールとか飲めないので

日本ではチューハイとか専門です。

こっちでは飲んでなかったけど、最近はジンと100パーの

オレンジジュースとかなら飲むかな。

前に妹が南アメリカで飲んだというライム一杯に

砂糖とウオッカが美味しかったです。
おいしそう~ (もんきち)
2006-04-23 09:44:07
>ライム一杯に砂糖とウオッカ

飲んでみたい!

フレッシュフルーツ+アルコールの組み合わせって美味しいよねえ。

ジン、ウォッカ、私も好き好き。昔は冷凍庫に常備してました。今はお酒弱くなって家では酎ハイかワインくらいやけど。

コメントを投稿