不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

虫歯が…

2007-02-07 20:13:58 | その他もろもろ
再びUSJ行きました。
今回は人多かった。暖かかったしかな。
やっとテーマパークっぽい雰囲気を味わえました。
しかし息子のヘタレ具合は拍車がかかってて
ショー一つしか見れずに終わった。はあ。

あと前歯の本歯が入りました。わーい!
腕のいい歯医者さんで、しかも1度作り直して
かなり元歯に近い歯に。嬉しい。
4年前に作った歯は最悪だったからな…
感触悪いし出っ歯になってるし。
なので大満足。費用も約1万5千。予想よりだいぶ安し。
前の親知らずの時の費用に入ってたようだ。

自慢じゃないが歯が悪いこの私。
小学生の時に歯茎を骨折したのを皮切りに
歯医者に幾度通った事か。
引越しが多かったので、行った歯医者もざっと20~30くらいになるのでは?
引越しすると医者探しに困る。
適当に行ってはずれだったら転院して。

数多く行ってるので
「いい歯医者」「悪い歯医者」というのは一度行ったらだいたいわかるように。
今行ってる歯医者は「お、ここは当たりかな」という予想が的中。
怖い歯医者・怒る歯医者、ってのは
案外いい歯医者が多いのです。優しい歯医者はダメなことが多い。
今の先生は怒らず優しいけどぼやき漫才の人のように
ぶちぶちよく言う。(私に対してではないが)
最初に行った時に
「きちんと治療されてる歯が1本もないよ!」と今までの治療全否定された時は
驚きましたが。
あと「リンゴ食べたら死ぬよ」「牛乳飲んだらガンになる」とか
驚きの名言多し。でもキャラが好きでええ先生です。

こないだもらった今後の治療計画書を見たら
(レントゲンをとったのはこのせいもあるようだ)
あなたの虫歯は23本です。
と大きく書かれてて泣きそうになりました。
詰めてる下が全部虫歯になってるんですけど…治療意味ないやん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
23本 (Sanae)
2007-02-08 00:48:29
この数字はショックやなあ。(笑)
でも、厳密にチェックしてもらったらけっこう
大丈夫そうな歯でも歯垢が付いてたり、軽く虫歯やったりするのかもなあ。
私は逆にこっちで入れたブリッジとか日本のそういう
正しい歯医者さんに診てもらうのが恐ろしいねん。(笑)
もう、全面的に否定されそうで!(汗)
返信する
是非 (もんきち)
2007-02-08 21:59:12
うちのかかりつけ歯医者へ。
全否定されるで(笑)
日本と他国じゃまた全然治療法違いそうやし。
23本の中には義歯や抜いた親知らずも入ってるので
厳密には20本以内かな。
いつになったら歯医者通いが終わるのか…
返信する

コメントを投稿