不良主婦生活

ロック、お笑い、マンガが好きな子育てかあちゃんの毎日

単身でフジロック!09レポ~2日目

2009-08-16 18:18:30 | FUJI ROCK 2009
前日にnoelとニアミス、
多分30分前か後にいたら遭遇してはず。
ああ悔しい、と思うも
その時のすっぴん姿&ルームウェア姿の事を考えると返ってよかったという気も。

しかしあれだけ会いたい会いたいって言っておいて
実際にバンドスタッフがうろうろしてて
もう少ししたらnoel来るかも、という状況になった時
私は血が沸騰するような状態になって
「もう来なくていいです!」と思っちゃいましたよ…
そのかいあって結局ニアミスだったのかは不明ですが。

次の日既にoasisは苗場を発ったという情報を聞いた時は
輝いていた風景が一気に色あせたような気分に。
とてつもない失望感でした、がっくし。

でもフジはまだまだこれからやし!
と半ば強制的に自分を奮い立たせ会場へ。

この日1発目はレッドのfuneral party、
中近東系のルックスのアメリカバンドだったと。
楽しく騒ぎましたが既にもうよく覚えてない。

その後友達とアルコールを買うために並んでると
Higherのセスくん&もう1人の方と発見。早速話しかけて写真を撮ってもらう。
会う前から色んな点で友達と話題の多かったバンドですが
実物の方がカッコイイ&やさしい(というかファンサービスがきちんきちんと)
この勇気が昨日欲しかった。

レッドにとどまってIda Maria
癒し系かと勘違いしてたので聴いてびっくり観てびっくり。
貫禄たっぷりの姉御という風貌。歌もパワフルやし
盛り上がって楽しかった。

その後さっきのHigher、何故かまた最前まんなかあたり。
盛り上げて盛り上げて、ファンサービス、笑顔笑顔ジャンプジャンプ
まさにアメリカなバンドです。歌もポップでキャッチー。
ただやっぱり私の萌えツボではないんよなあ、
おしゃれでニコニコファンサービスな人より
地味で朴訥な青年のふとした時の笑顔がよい。
元々万人向けのかっこいい人が好きでないし。
そういう自分の好みを再認識できたライブでした。
(あ、普通にきゃあきゃあ楽しめました。)

その後グリーンへ移動してJET
JETは1stは好きですんごい聴いてたけどそれ以降全然だったので
特に期待もせずにいったけど
これがよかった!この日のベストアクト。

Are you gonna~はもちろんの事
Look what you've doneとか数年ぶりに聴くし思わず涙ぐむほどよかったです。
しかし初めて知ったけど
これまたメインVoの2人って兄弟なんやね、ニックとクリス。
Drのクリスより、ニックのVoの方が好きです(Are you gonna~の方ね)
野太いながらも甘い声が好き、
全部ニックのVoの方がええのになあ。
ニック、久々に見たらちょっとハゲかかってるし
服装もダサいしカッコよくないし、と散々ですが
今回のフジのアーティスト(もちろん特別な2人は除いての話)の誰より素敵に見えたなー

予想外によかったJET終了後
ホテルへ向かい一旦休憩、
少し横になってお風呂して着替えてから清志郎に向かいます。続く。



画像はニック
こうして冷静に見るとこのファッションはいかがなものか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿